後編に突入

コロナショックで続々とスキー場がクローズしています😷ピンチ😭中山峠は急遽明日4/12でクローズとの事。
 
初めて芽室スキー場、日高スキー場、阿寒湖畔スキー場で滑りました。後編でも未滑走のスキー場に行ってみようと思います。

28.4/11 キロロ(2回)
長男の来季のスキーテスト。かなり久しぶりのスキーでしたがセンターのコースコンディションは冬仕様で良かった。お客さんはかなり少なめで3蜜は避けられた。

27.3/29 ニセコモイワスキー場(1回)
2年ぶりくらいにニセコスプリングカップに参戦です。雪少ないけど良いバーン用意していただきました。小学生600円と激安です。天気良くて良い春スキー楽しめました。


26.3/14 小樽天狗山スキー場(1回)
もう時期クローズって事で朝里で滑ってたけど、抜け出して行ってきました。お昼でも山頂付近は固めにキープされてました。名アルペン選手を育てた有名な山です。ナイター滑ったこと無いけど夜景が綺麗だろうなー
 
25.3/7 日向スキー場(1回目)
あさひと同じ士別市内のスキー場。リフトはペアとシングルの2機。ジャンプやウェーブも作られており、日向温泉も併設されてあさひよりは人出は若干多い。
 
24.3/7 あさひスキー場(2回目)
士別市には年に2.3回訪れるがあさひスキー場何気にお初。リフトはシングル1機。ローカルなスキー場だけど、ここで練習して全中、IHチャンピオンになった選手数しれず。今日は絶好の天気に恵まれ最高のスキー日和
 
23.2/29 遠軽ロックバレースキー場(3回目)
いやー高速降りたらすぐの道の駅との併設スキー場でリフトも新しく架け替えられ、ロッジも新しく、足湯まであるなんて素晴らしい。FECも開催される本格上級バーンも魅力的!
 
22.2/28 恵庭市民スキー場(1回目)
券とパス券交換。このシーズン券の方初めてですってびっくりされました(笑)ここもお初のスキー場でリフト乗車時間は3分間と短いです。コース短くても子供達が気軽に行けるローカルスキー場ってのは良いですね。
 
21.2/28 安平山スキー場(1回)
券とパス券交換。お初となるスキー場です。リフト乗車時間は3分40秒で斜度も調度良い感じです。
 
20.2/23 カムイスキーリンクス(1回)
券提示で1日パス券(ICパス500円要)。ロッジ改装して快適さが増しました。コースも良いので大好きなスキー場です。が、今日はコンディションが良くなかった。
 
19.2/11 テイネ(1回)
券とパス券を交換。テイネと言えば女子大回転コース。水撒いていて硬めです。雪がまだ着いておらずブッシュ出ているところもありました。
 
18.2/9 ルスツリゾート(1回)
券と1日券交換。外国人も沢山いるけど、コースも多くそれ程混んだ感じも無くて良い。イゾラのロングコースも硬すぎず柔らか過ぎず丁度良い硬さで滑りやすいね。これで小学生6h券で2,800円は安いんじゃない?
 
17.2/8 ばんけい(1回)
券とパス券交換。ばんけいカップの時だけ滑るスキー場。やはり雪は少なめ。オレンジコースはじめ石ころコロコロが結構あり、本板で滑るのはちょっと厳しいかなー。
 
16.2/5 藻岩山スキー場(2回目)
券そのままで乗車。後半戦のスタートは自宅から至近だが、せいぜい年1~2回滑る程度の藻岩山。今シーズン一番のゴン降りでパウダー楽しめた。
 
今後の予定では
小樽天狗山、キロロ、中山峠、ニセコモイワは行くと思う。この4ヶ所足しても27スキー場。クローズしてるスキー場もちらほら出てきてる^^;