おはようございます\(^^)/
行灯です。


シルバニアにハマってしまい、人形や小物等を買い集める日々でありますショック



とりあえず、手持ちの人形をご紹介。



メインは、この一家
「カワウソです」
「嫁です」
ふたりとも20代半ば位のイメージです。




カワウソ君「俺らの物語の舞台となるハウスがコチラです。」

とうとうハウスまで買ってしまいました。
3階建てのお家。

外装はエレベーター付きのお家の方が好みだったのですが、遊ぶにはシンプルな形のコチラの物件が良いのでは?と判断した次第です。



彼らの職業はドーナツ屋さんに決めました。
一階をカワウソ夫妻の住居+お店にしよう。
カワウソ君の家は代々洋菓子店を経営してて、カワウソ君は思いきってお店をドーナツ屋さんにリニューアルすることに。。。

お嫁さんは野心家なので
「ゆくゆくはチェーン店を作りましょう」とか
「洋菓子界に革命を起こすわよ」とか、毎晩二人で晩酌しながら大きな夢を語ります。


そうそう、ドーナツ屋さんの小物を購入したら、従業員まで付いてきましたよ。

「店長さん」と書いてあるのは無視


彼女は  サクマ ハルコ さん。
バツイチ子持ち。女盛りの30代後半。
元旦那はヤミ金に手を出したりと色々やらかした挙げ句、愛人と逃げたとか……?

ドーナツ屋さんでハキハキ働く、素敵な店員さんです。




空いてる部屋には、居候を住まわせます。

姉・ハイネちゃん
妹・チィちゃん
アルバイトと勉学を両立して、妹を養うハイネちゃん。よくケンカするけど、妹が大好き。

チィちゃんは、この歳で既にガッツリ腐女子
(ただし萌えるのは2次元のみ)
将来の夢は漫画家。いつもノートに何やらカリカリ描いてます。



おっ!
このお姉さんは……カワウソ君の愛人?

いえ、ドーナツを買いに来る常連さんです。
チャコールネコの  レイさん  

公式設定のまま、彼女の職業はフォトグラファー
自立した強い女。しかし家事全般は苦手。甘いお菓子と可愛い物が大好き



画面にチラチラ写りこんでるウサギさん…
彼女は座敷わらしの  リンゴちゃん
カワウソ君が幼い頃は一緒に遊んでたけど、大人になったカワウソ君には、リンゴちゃんの姿が見えてないみたい……。

リンゴちゃんは
陰ながらカワウソ夫妻を見守ってくれてます

--------

何故、家具を設置してないのかと言うと、家をリペイントする予定だからです。
……出来るかな……?頑張ります…ショック


--------

お友達からの差し入れ


LOOK2「こだわり和栗」
きのこの山「謎のホワイト」

きのこの山、これは面白い!どんな珍味かと思ったら、普通にオシャレな味がしました。
何味かは、箱の中に答えが書いてあるデス。

--------


長くなってしまいましたが
お読み頂き、有難うございましたニコ