1年後にインターネットで毎月10万円稼ぐ方法

1年後にインターネットで毎月10万円稼ぐ方法

このブログは、365個の記事で完結します。毎日ひとつの記事の内容を実践して、1年後に月10万円を稼ぐことが出来るかも・・。

Amebaでブログを始めよう!

山田悠介という作家がいます。


彼はリアル鬼ごっこという作品でデビューし、数百万部のセールスを記録しています。映画化もされていて知っている人も多いと思うのですが、この作品は最初文芸社という出版社との共同出資で自主出版されたようです。


編集者に観る目があれば全面的にバックアップをして、深いつながりを持っていたはずでしょうけれど、なんともへたくそな文章の上に、単純すぎるストーリーのためにそういった結果になったのではないかと推測されます。


この作品の主な読者は中・高生だと言われています。ゲームの世界をそのまま小説の世界で展開したことがヒットの理由だと分析する人が多いようですが、僕はもっと大きな要因があると思います。


それは誰が読んでも理解できるということです。


細かな情景描写や巧みな比喩などがなくても、伝えたいことをストレートに伝えることが出来ていることです。


僕たちはどうしても専門家としての立場をキープする為に専門用語を使ってしまいがちですが、もし沢山の集客を目指すのであればなるべく多くの人に理解される必要があるのです。


100のアクセスがあったとしても、理解してくれる人が9割と7割ではまったく違うのです。


もしあなたが何かの媒体を使って、告知する状況になったのであれば、その事を一番に考えてください。


また既にブログなどで訴えているのであれば専門用語を誰にでもわかる言葉に代えてください。


きっと反響率が上がるはずですから。


>>このブログのランキングがわかります

はじめて具体的な質問をいただきました。

今後も10万円を目指すうえで疑問が出ればどんなことでも構いませんので、ご質問ください。


いただいたメールをそのまま転載させていただきます。


====================


こんにちは


春ですね
お花見は行かれましたか
私は近所の桜を観てきました

3月から新しくやろうとしていることのモニターさんを募集していますが反応がないので、少し変えていこうと思っています。

申込みや問合せにフォームを利用したいのですが、自分で設定するか作成ツールを利用しようか迷っています。


前田さんは、メールでの予約ですが、フォームを利用されないのはなぜですか?

フォーム作成ツールもいっばいありますし

お客様がフォームに入力するのもハードルが上がると聞いたこともあります。

自分のアドレスを知らないそうです。
不思議ですけど…

よろしければ、Amebaブログの記事にて教えて頂けるとうれしいです。
募集の仕方って難しいですもん

よろしくお願いします

====================
自分のやろうとしていることの為にモニターを募集して感想を聞いたり、自分のやり方のチェックをしたりしようとされているわけですね。

僕も始めはモニターを募集しました。それも謝礼付きで。

自分で作ったサイトやブログからモニターを募集したことはありません。

人がよく集まる掲示板を利用して募集しました。

とにかく手っ取り早くお客様の生の声というのを知りたかったからです。

それと以前、記事にしましたが、「お客様の声」をブログやサイトに掲載するためです。

今回の質問は、僕がフォームを利用しないのはなぜかということですが、新規のお客さんの9割はフォームから予約をしていただいています。

FC2の無料メールフォームを活用しています。

あと無料レポートの請求や裏ブログなどの登録などはフォームメーラーという会社の無料フォームを利用しています。

フォームはハードルが上がるということはよくわかりませんが、僕の場合はとくに問題は無かったように思います。

問い合わせのやり方を考えることも大切ですが、それ以上にモニターになってみたいと思ってもらうことが大切です。

もし僕がブログやサイトでモニターを募集するなら、普通に料金をとっているけれど月に3名だけアンケートに協力していただいたかたは半額にしますとか納得のいく理由を考えると思います。

あと「無料」というのは、あまり価値がないと思っておいたほうがいいです。

無料のものなんていっぱいありますから。

価格の設定や人がどうして行動するのかについては、「影響力の武器」という本が参考になります。

是非読んでみてください。

以前書いた記事を紹介しておきますね。


一歩踏み出せないひとの多くは頭がいい人だと思います。


いろいろ考えて考えて、結局行動に移せないのです。


莫大な資金を使って事業を始めるわけでもないのですからとにかく気楽にやればいいと思います。


そしてその結果について期待しないことです。


初めてするのであれば成功することなどありえませんから!


僕はこのブログもそうですが、常にテストをしている感覚で行動しています。


実際にお金をいただいている時もお客さんには申し訳ないですが、僕にとってはテストの最中だと考えています。


生きている間に完成などありえないからです。


一歩踏み出せない人にもうひとつアドバイスをするとすれば、あなたが思っているほどあなたのことに関心を持っている人はいないということです。


ですので何でもいいからとにかく行動を起こしてください。


どんな内容でも構いません。それについて批判されることはまずないですから、自信を持って進めるようにしてくださいね。


とにかく試さなければ何も始まりませんから。


>>このブログのランキングがわかります