朝から腰が痛い。嗚呼、45歳。

日記
この記事は約2分で読めます。

どうも。フジカワです。最近、睡眠リズムがグチャグチャで、今朝は6時に目が覚めました。いや、リズムの問題と言うより、より正確には、腰が痛くて目が覚めました。激しい運動等、思い当たる節は全くないのですが、たまーにこういうことがあるんですよね。いかんともしがたい年齢を感じます。今現在、『にほんブログ村』には、『アラフォーオヤジ』のジャンルで登録してますが、46歳になったら、『アラフィフオヤジ』に変更する予定です。皆様いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、この腰痛は非常に辛いので、とうの昔に使用期限は切れてますが、大昔に買った、比類なき外用消炎鎮痛剤である『ネオパスタノーゲン』を、こってり塗っておきました。

んで、昨日の話の続きですが、一括査定に出した、例の化石。5社のうち、2社から、『買い取れません』の返事が着弾。ヤフオクでの残り時間は、24時間を切りました。ウォッチリストには、9人が入れてくれてますが、多分、入札はないと思います。そうなったら、叔父に事情を説明して、20万は諦めろ、と言うしかありません。んで、もっと値段を下げて、再出品するしかないでしょう。それでも入札がある保証はないわけですが。

どのジャンルにおいてもそうですが、『マニア・コレクター』の人々の知識というのは、凄まじい物で、ちょっとでも穴を見つけると、容赦なく突いてきます。僕は、化石類等については、ズブの素人なので、質問等で突っ込まれても、「え? そうだったの?」としか言えません。唯一願うのは、叔父が、まがい物を掴まされたのではないことです。まあ、これについては、叔父曰く、大丸で買った、ということなので、天下の大丸が、偽物を売るはずがない、とは思うのですが。

まあまあ、10万にでもなれば、万々歳というところでしょう。繰り返しになりますが、下手に欲を掻かない方がいいです。叔父にも、そのことはきっちり言っておこうかと。

ただし、(僕にとって)いい側面も持っておりまして、本来は、売れた場合、半額を叔父に渡して、半額を僕がもらえる予定だったのですが、叔父の希望額以下だった場合、この化石は僕にそのままくれるとのことなので、売却益は、まるっと僕の取り分になります。期待したくなりますが、変に都合よく考えると、たいていの場合、裏切られるのも、また、世の常です。強欲は、七つの大罪の一つだと、キリスト教でも言ってますし。

さて。今日の予定は、特にありません。腰痛だけが厄介なので、まあ、おとなしくしとこうかと。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました