いや、軽くショックだった。いい意味で。(日記)

PCネタ
この記事は約3分で読めます。

ヒトというのは、感動のためにカネをつぎ込むものですが、食い物とて全く例外ではないと、大変思い知りました(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。交換パーツを買ったばかりの電子タバコですが、今朝あたりから、調子が悪いと思っていた方が、「え? 俺、ずっと元気でしたよ?」といわんばかりに、割と普通に吸えるのですが、まあ、新しいのが届いたら、じっくり検分してみようと思う夜のひととき、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。少し前、晩飯の時間でした。親の誕生日と言うことで、メニューは出前の寿司。そして、僕が買ったケーキ。寿司について語る必要は、まあないとして、目玉はケーキの方。どんなのを買ったか? リンクを貼りますので、まあご覧あれ。

テキストリンクも貼っておきます。はい。15cmサイズで、4,980円しました。そこへ、北海道からのクール便での送料が1,600円。ケーキ本体だけでも、そこらのケーキ屋の、何倍するかって話で、これで不味かったら、どうしようもない程の買い物でした。

が、その不安は、ものの見事に杞憂でした。食ってみると、ちょっと適切な表現がすぐに浮かばないぐらいに、美味しい! しつこさ、脂っこさとは、全くの無縁で、口溶けもなんか、「食べたら、口の中で消える」とでも言えそうな、大変繊細な味。間違いなく、今まで食ったケーキの中では、抜群の美味さでした。

気楽に買えない値段ですが、逆に、「ここぞ!」という時のプレゼントには、大変よろしいかと。『贈り物としての、お取り寄せスイーツ』をお探しの方は、是非検討してみて下さい。いやなんかもう、ケーキ一つでここまで感動するとは、僕自身意外でした。値段は正直ですね。ボッタクリはさておき。

なお、話は少し飛びますが、寿司が来る少し前に、電子タバコのリキッドに使う、植物性グリセリン(VG)も届きましたが、無駄な箱のでかさで、Amazonには、もうちょっと考えて欲しいと思いました。

後は、特にやることもなかったので、ノートPCのメンテナンスをやって、いつも通りバックアップを取って終了。ところで、昼間にPCの件を書かせて頂きましたが、なんか一周回って、次は、メインマシンも、15~17インチ程度のノートPCでもいいような気がしてます。少なくとも今年中には、モバイル向けRyzenも、第3世代、あるいはそれ以降の搭載機種がどんどん出るでしょうし、どうせ改造するんですから、メーカーサポートなんかなくてもいいですし、まあまあ、少なくとも、今から4年経ってから考えりゃいいんですけどね。

んじゃまあ、話がポンポン飛びましたが、今日はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました