「前庭神経炎」と言われ入院するも4年続くめまい<大阪市鶴見区・54歳・男性> | 大阪<めまい・首・腰の専門>凛(RIN)カイロ整体のブログ

大阪<めまい・首・腰の専門>凛(RIN)カイロ整体のブログ

大阪(梅田の隣、中崎町)で<めまい・首・腰の専門>凛(RIN)カイロプラクティック整体をしています。
■当オフィスは押したり、揉んだりする、『気持ちいいだけの施術』を、『断固拒否』します!
『健康』になりたいと、真剣に考える人の為の、『特別なオフィス』です■

 

<大阪市鶴見区・54歳・男性>
【矯正を開始する前の体調はどの様なものでしたか?】 
例(日常で困っていた動作など)



4年前、職場で地球が回るような目まいとなり、救急車で病院に運ばれ、「前庭神経炎」と診断され、2週間入院しました。


その際、頭を左に向けると強い目まいがしており、後半の6日間は点滴を受けて治療しましたが、後遺症が残りました。


立っているとふわふわ空の上を歩いているような症状、ひどい時は目の奥がきつくて頭痛もしました。


野球では、ボールがナックルのように横に揺れて、キャッチボールもできなくなり、ゴルフでもボールが屈折して見えて違和感がありました。


朝は大丈夫ですが、夜になると目まいの症状が出ていました。
また、左の耳が音に敏感となり、金属音、皿を置いた時の音が苦痛となりました。


退院して、3ヶ月経っても症状が変わらないので、インターネットで「目まい」と検索して、RINカイロプラティック整体を見つけ、患者さんのアンケート、先生の体験談を読んで矯正しようと、一度は予約しましたが、都合がつかず、キャンセルしたこともあります。



【矯正後の体調の変化はどうですか?】 
また、HPを見ている方へのメッセージなどがあればお書き下さい。



その後、2年経っても症状が変わらないので、昨年5月に神にすがる気持ちで、再度RINカイロプラティックに予約して、矯正を始めました。


初回の矯正で、数年痛かった、右肩の痛みがなくなったことには、ビックリしました。


1回の矯正費6,000円と高いのですが、右肩の痛みがなくなったので、辛抱して矯正することにしました。


矯正しているうちに、目まいの原因は、首のストレートネック、歯ぎしりでは、姿勢を良くしたり、首枕をしたり、マウスピースを付けて寝たり、色々と試して首が固くなると、目まいがきつくなることも判り、6ヶ月後にはゴルフでコースも回れるぐらい回復し、11ヶ月後には目まいを感じない日を送れることが、できるようになりました。


今思えば、最初に予約した時に、キャンセルしなければ、2年間の苦痛はなかったと後悔しております。



_________________________

凛(RIN)カイロプラクティック整体
<ホームページ>http://osaka.rin-c.com

<めまい・首・腰の専門>
ふらつき、シビレ、腰痛、頭痛、どこへ行っても改善されなかった方、ご相談下さい。
中崎町駅・天六駅・天満駅からスグ!

大阪府大阪市北区黒崎町9-3 松本ビル2F

・阪急電車「天神橋筋六丁目」・「扇町」駅から徒歩5分
・大阪市営谷町線「中崎町」駅から徒歩2分
・JR環状線「天満」駅から徒歩7分
・阪急「梅田」駅から徒歩15分
・大阪市営地下鉄「東梅田」駅から徒歩15分
・JR「大阪」駅から1駅

<適応症状>
めまい・ふらつき、骨盤矯正、頭痛、肩こり、腰痛(ぎっくり腰・慢性腰痛)、喘息、O脚矯正、X脚矯正、坐骨神経痛、股関節痛、顎関節症、寝違え、生理痛、四十肩、不眠症、自律神経失調症、パニック障害、しびれ、頚椎捻挫(むち打ち症)、尾骨・恥骨の痛み、姿勢調整、骨格調整、筋肉調整 

(その他、ご相談下さい)

_________________________