ファーストデート。梅田だったらどこに行く?を情報交換 | お見合いで出会って半年以内に結婚する!@大阪・門真の結婚相談所Chida結婚指南処.

お見合いで出会って半年以内に結婚する!@大阪・門真の結婚相談所Chida結婚指南処.

大阪の結婚相談所「Chida結婚指南処.」婚活アドバイザー千田園子のブログ。

今は、withコロナの時代。

 

デートをしようと思っても、気軽に…とはいかず、頭の片隅に何か気になるものがありつつ…となりました。

 

気にしない人は、気にしないんですけどね。

 

お見合いの世界でも、交際成立の次は「ファーストデート」です。

 

ファーストデートは、ランチが多いのですが・・・

 

お互いに、お互いのことをまだ分かっていない段階。

 

なのに、感染症対策に敏感な人なのかどうなのか?を、考えないわけにはいきません。

 

ここは、「お相手は感染症対策に敏感な人である」という設定で、お店のチョイスをしたほうが無難だと思っています。

 

 

大阪では、ひとつの目安として、感染防止宣言ステッカーなるものがあります。

 

こんなのね↓

 

大阪府ホームページより

 

ま、あるにはあるけど、これだけでは正直安心はできません。

 

はっきりいって、「いうだけ~感染対策やん…」と個人的に感じるお店もありますし。

 

今は、お店のホームページで感染対策を確認するのはもちろんのこと、あとは、実際にお店を見てみる、食事してみて…しか、お店の本当の状況はわかりません。

 

男性会員さんには、千田(ちだ)からファーストデートの候補のお店をいくつか提案することもよくあるのですが、

 

最近では、提案したお店に実際に行かれたら、男性会員さんのお店に対する率直な印象、感想、感染対策は?を確認するようにしています。

 

今のところ、うまくいっているようです。

 

逆に、いいお店があったら教えてもらったり…と色々情報交換しています。

 

 

コロナのせいで何かと気を遣うことが多くなりましたが、ファーストデートが成婚へ繋がっていくのですから、ここは念入りにです。

 

これも、withコロナの婚活ということなのでしょう。

 

 

個人アドバイス
『ふたりお茶会』

 

千田(ちだ)と1対1でお話しながら

ゴチャゴチャしている「悩み」や「疑問」を整理整頓しヒントを掴みます。

頭の中を整理すると、今、やるべきことがわかります。

 

毎週土曜、日曜(11:30、15:30)に開催
 60分 ※30分ほど延長する場合があります。
 3,000円(10月末までの特別価格)
 ※別途、ご自身の飲食代のご負担をお願いします。

場所:大阪・梅田のホテルのラウンジ。京阪萱島駅近くのカフェ。

 オンライン可

 詳細&お申し込み

 

 

大阪の結婚相談所
Chida結婚指南処.

婚活アドバイザー千田 園子
IBJ(日本結婚相談所連盟)加盟
ホームページ
お問い合わせフォーム

happy★c-ksd.com
 ↑★を@に変更してください
TEL:072-814-8065 
 ↑スマホの方はタップしてください