2412&1706 経過報告 | 男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

高度不妊治療を経て妻が第一子を妊娠。
マタニティライフ・そして出産・育児
「自己免疫性好中球減少症」の闘病
療育の記録
そして第二子も不妊治療で妊娠・そして出産。
怒涛の2児育児・・・
などなど

女性が多いこのカテゴリであえて男性目線で日々を綴ってます

今日の晩御飯はパスタか蕎麦か、

いずれにしても麺類がいいな~~~と思っているgentaです。

 

 

 

さてさて

ダイエット報告

今日はもしかしたら誰も興味がないかもしれない私のダイエット報告を・・・。

 

 

確認したら2月17日のブログでダイエットを始めるって書いてますね。

なのでほぼ1月半くらいダイエットを継続しております。

 

 

方法は「一日一膳」

 

 

この方法でダイエットするときは『朝一食』がいいとは聞くんですが、

 

私の場合は「夜一食」です。

 

この夜一食については、中身も量も一切制限していません。

妻が出してくれる料理を食べたいだけ食べてます。

 

 

 

日中、水分は取っています。

マクドやセブンとかのコーヒーを一杯程度。

あとはペットボトルのお茶

くらいでしょうか。

 

 

スタート時は71kg強くらいの体重でした。

 

 

体重を計るタイミングは、

晩御飯を食べた後に入浴、その風呂上りに毎日計測しています。

 

なので正直・・・晩御飯をガッツリ食べた日とかは結構体重が増えてたりします。

逆に晩御飯がヘルシーで量も少なめだったりすると少し減ってたり。

 

 

そんな感じで、ただいまの体重が・・・

 

 

おおよそ

66.0kg~67.5kgくらいの間で行ったりきたり

と言う状況です。

 

昨日は66.2kgでした。

 

一応4~5kgくらいのダイエット成果は出ている感じ。

 

 

 

実はここまでは結構早い段階でスッと落ちたんですよね。

 

でもここで結構停滞している・・・という感じです。

 

 

なんとか、60kg前後くらいまで落としたいんですが・・・

ここらでちょっとなんらか次の一手が必要なのかもしれませんね~~~。

 

晩御飯の量を減らす、野菜中心にする、とか。

好きなものを好きなだけ食べるんじゃなくて、ちょっとメニューをダイエット仕様にするって感じですかね?

 

 

波及効果

前にも書いたと思うんですが・・・

 

一日一膳を始めてから、当然日中お腹が空いて、妻が作ってくれている晩御飯がものすごく楽しみになりました。

 

元々美味しいご飯を作ってくれていることは解っていますが、

コレを始めてから余計に妻のご飯が楽しみで、そして美味しく頂くことができています。

改めて日々ご飯を用意してくれている妻への感謝もあります。

 

そういう波及効果も含めて・・・もうちょっと頑張ってみようと思っております。

 

 

今日は・・・

と言うことで今日の動画です。

有名な動画なので知っている方もたくさんいらっしゃるかも。

九州新幹線全線開通を祝して撮影されたCM動画。

 

九州新幹線の全線開通日は2011年3月12日。

それに合わせて作られて、それに合わせてCM放送される予定でした。

 

が、その前日の2011年3月11日に東日本大震災が起こり

CM等での放送は一旦自粛されます。

がYoutubeでの配信はそのままされており、

この動画が東日本大震災で被災した人々、混乱に陥った日本の人々を勇気付け、元気付け、大きな反響となり、

後日、たくさんの要望を受けてCM解禁となった、、、と言うお話があります。

 

 

ニッポンが元気になりますように!

 

 


インスタやってます

ID:genta19760416

https://www.instagram.com/genta19760416/

子どもたちのジャストタイム・リアル写真(無修正)をアップ中(承認制)

ブログでの接点(継続的なイイね等)がある方ならサクッと承認します。

接点なくても子育て中の雰囲気があれば多分承認します。

お気軽にフォローしてください!

インスタのアカウント名でどなたか解りにくい方は、「ブログでは◯◯です」とか添えてもらえると助かります。


【我が家が遊びに行ったところ一覧】

【大阪編】https://ameblo.jp/simssince19760416/entry-12583791810.html

【非大阪編】http://ameblo.jp/simssince19760416/entry-12179880069.html

こんなブログでもお役に立つならどうぞ参考に・・・