2411&1705 拡散・拡大して欲しい | 男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

高度不妊治療を経て妻が第一子を妊娠。
マタニティライフ・そして出産・育児
「自己免疫性好中球減少症」の闘病
療育の記録
そして第二子も不妊治療で妊娠・そして出産。
怒涛の2児育児・・・
などなど

女性が多いこのカテゴリであえて男性目線で日々を綴ってます

早く日本が元気にならないかと思うgentaです。

 

 

さてさて

今日は・・・

最近、ブログの最後に動画を貼ってましたが・・・

今日はちょっとそれをメインでブログを書きたいと思います。

 

この動画貼り、

なんか・・・シリーズ化と言うか恒例化していきそうな予感もありますが(笑)

ネタがなくなるか、面倒くさくなったらやめます(笑)

 

でも今日のはぜひ皆さんに見ていただきたい。

 

 

フェイスブックのフィードにあがってきてた動画なんですが、

私の好きなバンドがよくライブをする横浜の「戸塚」の応援ソングを

ご当地アーティストさんが中心になって歌っている動画。

 

私の好きなバンドは参加していないようですし、

参加アーティストさんの中でもお名前とお顔を存じ上げていたのはお二人だけだったんですが・・・

 

 

コロナコロナで自粛自粛

世の中から元気が減ってきて、マスク争奪戦や、何でもかんでも政治の責任にしてカネカネクレクレ・・・

(現状の各政治判断が悪くない!と言ってるわけではないですよ)

ちょっとギスギスしてきている中で

 

 

特にライブハウス・イベント含め大打撃を受けている音楽業界・エンタメ業界の人たちが

地域活性化を含めて音楽で街を地域を皆を盛り上げて元気付けていく。

 

なんかそんなメッセージが含まれている気がして。

 

各地でこういう活動が増えて、みんな前向きにこの国難に立ち向かっていけたら。

 

不安を煽るばかりじゃなくて

こうやってみんなで頑張ろう!元気を出そう!っていうメッセージを送ることこそ

メディアの役割なんじゃないかと。

 

 

こんな動画が増えたらいいな~~~と思ってご紹介。

 

 

あっ!共感いただければ、リブログ歓迎(笑)

 

 


インスタやってます

ID:genta19760416

https://www.instagram.com/genta19760416/

子どもたちのジャストタイム・リアル写真(無修正)をアップ中(承認制)

ブログでの接点(継続的なイイね等)がある方ならサクッと承認します。

接点なくても子育て中の雰囲気があれば多分承認します。

お気軽にフォローしてください!

インスタのアカウント名でどなたか解りにくい方は、「ブログでは◯◯です」とか添えてもらえると助かります。


【我が家が遊びに行ったところ一覧】

【大阪編】https://ameblo.jp/simssince19760416/entry-12583791810.html

【非大阪編】http://ameblo.jp/simssince19760416/entry-12179880069.html

こんなブログでもお役に立つならどうぞ参考に・・・