2478&1772 ドルチェグスト | 男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

高度不妊治療を経て妻が第一子を妊娠。
マタニティライフ・そして出産・育児
「自己免疫性好中球減少症」の闘病
療育の記録
そして第二子も不妊治療で妊娠・そして出産。
怒涛の2児育児・・・
などなど

女性が多いこのカテゴリであえて男性目線で日々を綴ってます

今日、商談アポをガッツリ失念していて・・・

エライ迷惑をかけてしまったgentaです。

 

 

さてさて

ドルチェグスト

先日、申し込みをしていたネスレのドルチェグストが、今日届きました。

カプセルを12箱頼んでいたので、結構な大きさのダンボールで届きましたが。

 

本日届いたのがコチラ。

image

妻も私もコーヒーはアリアリで飲みますので、ホットもアイスもカフェオレ中心に頼みました。

アイスコーヒーブレンドは・・・ちょっと高かったので今回頼まず(笑)

ホット用にはブラックコーヒーも頼みましたが、あとはミルクティと宇治抹茶ラテですね。

 

早速開けてみました。

本体の箱を開けたら・・・

image

こんな感じで、カプセルのごみ箱と、抽出トレイ。

この下に本体が埋まってました。

 

それぞれ箱から出して、トレイと給水タンクをセットして・・・

image

こんな感じ。

 

 

使い始める前に、まずは通水洗浄。

水のまま出すのと、お湯で出すのとを1回ずつ。

動画はお湯の時のです。

子どもたちと一緒にやりましたが、「おぉ~~~」って感じ。

 

 

アプリを入れて・・・

スマホに専用アプリをDL・インストールして・・・

購入時に設定したIDやらパスワードやらを入力。

アプリの初期設定と、本体とのBluetooth接続を設定。

 

そして、カプセルの箱を開けて、箱の中に印刷されているQRコードを読み込み・・・

image

アプリの中に、カフェオレのカプセルが登録されました。

 

 

ここまでで、初回限定とか初期設定とかで貰えるポイント含めて、4,000弱のポイントを頂くことが出来ました。

 

 

そしてついに・・・

そしてついに、コーヒー抽出。

と言っても、アイスカフェオレですけど(笑) 

給水タンクに水を入れて、コップに氷を入れて、カプセルセットして。

本体操作じゃなくて、アプリからの操作で抽出すればポイントが貯まるとのことで、アプリ操作で。

本体を触ってないのに、いきなりカフェオレが抽出されるもんだから、子どもたちは「すげぇ~~~」って(笑)

image

うん。家庭で淹れるモノとしては、十分すぎるほどに美味しいです。

 

 

手軽なのもありがたい。

アイスカフェオレで1杯52円。

ホットカフェオレはお徳用サイズで買ってるので47円くらい。

以前も書きましたが、まぁ納得価格です。

 

ホットカフェオレも頂きましたが、味も勿論ですが、クレマって言うんですかね?あの泡。

それもしっかりあって、やっぱり家で頂くコーヒーとしては申し分なしです。

 

少し楽しみ

元々は、普段、自宅でコーヒーを結構飲む妻のために

誕生日プレゼントとして購入を決めたマシンですけど、

私自身もコーヒを結構飲むので・・・

 

これからコーヒータイムが楽しみっちゃあ楽しみです。

 

お客さんが来た時とかでも、いい感じで使えるでしょうしね。

 

そのうち、カップとかも拘りだすかもしれません。

タンブラーとか。

 

とりあえず、早くポイントを50,000ポイント溜めて、

 

コレが欲しいかな。

 

 

 

 

 

 


インスタやってます

ID:genta19760416

https://www.instagram.com/genta19760416/

子どもたちのジャストタイム・リアル写真(無修正)をアップ中(承認制)

ブログでの接点(継続的なイイね等)がある方ならサクッと承認します。

接点なくても子育て中の雰囲気があれば多分承認します。

お気軽にフォローしてください!

インスタのアカウント名でどなたか解りにくい方は、「ブログでは◯◯です」とか添えてもらえると助かります。


【我が家が遊びに行ったところ一覧

【大阪編】https://ameblo.jp/simssince19760416/entry-12583791810.html

【非大阪編】http://ameblo.jp/simssince19760416/entry-12179880069.html

こんなブログでもお役に立つならどうぞ参考に・・・