2508&1802 家を買った話① | 男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

高度不妊治療を経て妻が第一子を妊娠。
マタニティライフ・そして出産・育児
「自己免疫性好中球減少症」の闘病
療育の記録
そして第二子も不妊治療で妊娠・そして出産。
怒涛の2児育児・・・
などなど

女性が多いこのカテゴリであえて男性目線で日々を綴ってます

正直言って・・・

住んでいる家も、乗っている車も、生活水準全般的に・・・

分不相応に贅沢してるな~~~と思うgentaです。

 

 

さてさて

ふと思い出しました

先日、海に行きたい妻の要望をかなえるべくいろいろ検索していたら・・・

ホント唯一おそらくキャンセルで発生したであろう、キャンプサイトの空きがあって

強引に2週連続のキャンプの予定を入れたなんて話をしましたが・・・

 

このエピソードで思い出したことが一つ。

 

今、住んでいる我が家。

冒頭書いた通り、ホント分不相応な家に住んでるな~~~とたまに怖くなることもありますが・・・

これを買った時のことを思い出しました。

 

 

妻と結婚して・・・

妻と結婚することを決めて、さぁどこに住もうかとなった時・・・

 

当時妻は実家の近くの会社に勤めており、結婚しても当分はそのまま働くつもりでしたから

あまり実家からは離れたくないと。

 

で、

私の実家と妻の実家のちょうど真ん中くらいに私の職場があります。

 

なので私の職場付近に住めば、私は当然、通勤も楽ですし・・・

妻も通勤時間は倍以上にはなりますが、通えない距離ではない。

お互いの実家に対して丁度真ん中くらいになる。

 

ということで、私の職場周辺で家を探します。

 

まずは賃貸

2件目くらいに入った不動産屋さんで、

色々条件・事情を説明したら・・・

「そういう事情ならうってつけの超お勧めの物件がありますよ」と。

 

幹線道路3本に囲まれた三角地帯。

当時は田んぼと畑があるだけの何もない場所。

マジで日の出日の入りが見えるような状況。

 

これから都市計画があって、ここに沢山の家・マンションが作られる予定なんです。

数年のうちにちょっとした「街」になっていきます。

公共施設・公園なんかも建設される予定があります。

今は走っていないバスも路線が作られるでしょう。

 

都市計画の中で、ある程度の高級感を担保したいというのがあって・・・

小さな家・小さなマンションは作られないように規制がかかっています。

戸建てでいえば最低でも40坪以上の土地に家を建てないといけない規制がある地域です。

将来的に街全体がそんな雰囲気になっていくと思われます。

 

斬新な造り

そんな場所のど真ん中に、ホント第一号くらいにポツンと新築されたオシャレなハイツ。

2階建てで上と下にそれぞれ3戸。合計6戸のハイツ。

 

でも入り口・玄関は全て1Fにあって。

 

メゾネット風(あくまで「風」でメゾネットではない)に設計されていて

我が家が紹介された部屋は、入り口は1階なんだけど、玄関入ったらいきなり階段。

その階段を昇ったら2LDKの部屋が出てくる・・・という感じ。

 

そんなハイツの東南角部屋。

 

不動産屋曰く、

「最後の奥の手用に、実は表向きには隠していた部屋なんです。」

「あまりに条件ピッタリなので、もう、「今だ!」と思って紹介しています。」

「東南角部屋の一番いい部屋なので他の部屋に比べて少し家賃高めですが、それでも予算の範囲内ですよ」

と。

 

新生活が始まります

内覧してもすごくいい感じ。

他の入居者も新婚さんが多いと。

 

正直、最寄り駅でいえばちょっとイケてない感じはあったんだけど、

幹線道路3本に囲まれた場所なので・・・車さえあればむしろ結構便利。

当時は私も妻もそれぞれ車をもっていたので、そこは問題なし。

 

建物自体もすごくかわいくて。

玄関1F、階段上って2Fの東南角部屋って造りもなんか斬新に見えて。

 

私も妻もすぐに意見が一致して、そこに決定。

 

 

ホント、周りが畑と田んぼしかない、ご近所さんもほぼ居ない。

ポツンと1件だけ建っているハイツで我々の新生活が始まりました。

 

 

 

【HIS】旅行プログラム

夏の行楽は海・プールでいいんだけど・・・

冬は温泉と美味しいものでゆっくりまったりとした「旅行」がいいな~~~。。。

 

 

 


インスタやってます

ID:genta19760416

https://www.instagram.com/genta19760416/

子どもたちのジャストタイム・リアル写真(無修正)をアップ中(承認制)

ブログでの接点(継続的なイイね等)がある方ならサクッと承認します。

接点なくても子育て中の雰囲気があれば多分承認します。

お気軽にフォローしてください!

インスタのアカウント名でどなたか解りにくい方は、「ブログでは◯◯です」とか添えてもらえると助かります。


【我が家が遊びに行ったところ一覧

【大阪編】https://ameblo.jp/simssince19760416/entry-12583791810.html

【非大阪編】http://ameblo.jp/simssince19760416/entry-12179880069.html

こんなブログでもお役に立つならどうぞ参考に・・・