2519&1813 ひよこのうた | 男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

高度不妊治療を経て妻が第一子を妊娠。
マタニティライフ・そして出産・育児
「自己免疫性好中球減少症」の闘病
療育の記録
そして第二子も不妊治療で妊娠・そして出産。
怒涛の2児育児・・・
などなど

女性が多いこのカテゴリであえて男性目線で日々を綴ってます

今日の大阪は・・・お昼過ぎまでえげつない雨。

そして夕方くらいから綺麗に晴れるって感じでした。

一番雨が強烈だったときに移動があり、全身びしょ濡れになっていたgentaです。

 

もう、この止まない雨・・・

どうなってるんでしょう。。。

 

 

 

さてさて

ひよこのうた

私が追っかけをしているバンドと仲のいいアーティストさんで

N.U.(エヌユー)という横浜を拠点に活動されているフォークデュオがいらっしゃいます。

 

推しバンドとの対バンでその存在を知ったんですが、

これもまた結構ツボにはまっておりまして。

CDを購入させてもらう程度には応援しております。

 

そんなN.U.さんの曲で「ひよこのうた」という歌がありまして。

 

YoutubeにMVがあるんですが、

もう、このまま「みんなのうた」で流してもいいんじゃないかと思うくらいの曲なんですね。

是非、一度ご覧ください。

 

 

ノリノリ

で、この曲ね、子どもたちに聞かせたらノリノリで喜ぶんじゃないかな~~~と思って。

ちょっと聞かせてみたんですよ。

 

そしたら、特に娘なんですけど、やっぱりノリノリで。

何回も何回もリピート再生せがまれて。

途中、「Hey!!」と掛け声かけるところがあるんですが、タイミングをちゃんと覚えちゃって、「Hey!!」と言っております(笑)

image

皆様もお子様と一緒に盛り上がってみてはいかがでしょうか?

 

 

なんてね(笑)

 

 

妻の一言

そんな感じで何回も何回も曲を流すもんだから、妻もその様子を見ていて少し歌詞が頭に残ったみたいで。

 

 

このネタ、実はツイッターにも流したんですけどね・・・。

 

 

まぁ、生まれたヒヨコがどんどん成長していく物語なんですが、

 

歌詞の中に

 

 

 

生まれた命は育ってく

誰かの命を頂いて

世界はこうして回ってる

 

 

笑って泣いて涙拭いて

命を繋いで生きている

世界はこうして回ってる

 

 

ってフレーズがあるんですけど、それを聞いていた妻が・・・

 

 

「じゃあ、このひよこは最終的に焼き鳥になるの?」

 

 

と唐突に言いだしまして。

 

 

 

謹んで

ツイッターでも申し上げましたが・・・

 

N.U.のお2人、関係者、ファンの皆様方

謹んでお詫び申し上げます。。。

 

 

 

 

普通に「ひよこ」と言えばやっぱりこれなのかな~~~(笑)

 


インスタやってます

ID:genta19760416

https://www.instagram.com/genta19760416/

子どもたちのジャストタイム・リアル写真(無修正)をアップ中(承認制)

ブログでの接点(継続的なイイね等)がある方ならサクッと承認します。

接点なくても子育て中の雰囲気があれば多分承認します。

お気軽にフォローしてください!

インスタのアカウント名でどなたか解りにくい方は、「ブログでは◯◯です」とか添えてもらえると助かります。


【我が家が遊びに行ったところ一覧

【大阪編】https://ameblo.jp/simssince19760416/entry-12583791810.html

【非大阪編】http://ameblo.jp/simssince19760416/entry-12179880069.html

こんなブログでもお役に立つならどうぞ参考に・・・