2595&1889 壁 | 男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

高度不妊治療を経て妻が第一子を妊娠。
マタニティライフ・そして出産・育児
「自己免疫性好中球減少症」の闘病
療育の記録
そして第二子も不妊治療で妊娠・そして出産。
怒涛の2児育児・・・
などなど

女性が多いこのカテゴリであえて男性目線で日々を綴ってます

実は小学校低学年の頃に、ラグビーチームに入ってラグビーをやっていたことがあるgentaです。

 

正直、やってたことは覚えているんですが、細かい記憶がほとんどないんですよね。

辞めるまでに、多分1年持たなかったと思います。

それなりに面白い時期もあった気がするんですが、最終的には面白くなくなって、ラグビーというコンタクトスポーツの特性上、怪我することだけが増えて・・・嫌になった、、、という記憶があります。

 

 

さてさて

サッカー

息子が年中からずっとやってたサッカー教室ですが・・・

ちょっと退会を考えています。

 

元々は幼稚園児の「運動」として、身体を動かすことを目的に入れたサッカー教室ですが・・・

なので正直サッカーが上手になってほしい・・・という意図はありませんでした。

 

で、幼稚園の頃は、そんな感じでサッカーというよりただボールに群がる子ども達・・・って感じで楽しく、、、そう、それこそボール遊びをしていた感じだったんですが。。。

 

1年生にもなると、中にはやっぱりちょっと本気というか・・・

結構上手な子とかが増えてきてまして。

おそらくそういう子は親御さんも熱心なのかも。靴とかボールとかもやっぱり違ったり。

教室の日以外でもちゃんと練習してるっぽかったり。

 

結果、明らかに上手組と遊び組に分かれてしまってるんですよね。

 

それでも楽しく遊べていればそれはそれでいいんですが、そうやって実力差が出てくると、遊び組はもはや遊びにもならないんですよね。

上手組が試合とかを支配するので下手したらボールに触れないって事も発生したり。

これはやってて楽しくないだろうな~~~と。

 

上手になりたいという想い

そんな状況において、「もっとうまくなりたい」と思えて、しっかり練習に励む・・・という気持ちがあるのなら、決してヘタクソでもまだやる意味・意義はあるんだろうと思いますが。

 

ただ遊びに行ってる感覚でやっているのなら、おそらくホントつまらない時間になっちゃってるなと。

当然、その心持ちで教室だけでサッカーが上手になるとも思えませんし。

通わせてる意味というか・・・運動を楽しむことすら出来てない状態だったりするので。。。

 

これは私自身があまりサッカーが得意でなく、心得も無いので教えてあげることも出来ないですし、

息子をサッカーが上手な子にしたいという想いもそんなにない・・・って事も影響しているでしょうね。

 

これが野球だったらちょっと違ってたかもしれません。

野球なら多少の心得があったりするので・・・(笑)

でも野球ならもうちょっと年齢が上がってからかな???

 

なんて考えたら、愛知のスーパーガールは・・・ホンマにすごいと思いますが(笑)

 

 

いずれにしても・・・サッカー教室はココらが潮時かな~~~なんて思っております。

 

 

 

何度か紹介していますが、一応サッカー用のトレーニングシューズですが、普段履きも問題なく出来ます。

で、サッカー用のトレーニングシューズなので作りが頑丈。

すぐに靴をボロボロにしてしまっていた息子ですが、この靴はかなり長いこと持ちこたえています。

 

 

 

 

 

 


インスタやってます

ID:genta19760416

https://www.instagram.com/genta19760416/

子どもたちのジャストタイム・リアル写真(無修正)をアップ中(承認制)

ブログでの接点(継続的なイイね等)がある方ならサクッと承認します。

接点なくても子育て中の雰囲気があれば多分承認します。

お気軽にフォローしてください!

インスタのアカウント名でどなたか解りにくい方は、「ブログでは◯◯です」とか添えてもらえると助かります。


【我が家が遊びに行ったところ一覧

【大阪編】https://ameblo.jp/simssince19760416/entry-12583791810.html

【非大阪編】http://ameblo.jp/simssince19760416/entry-12179880069.html

こんなブログでもお役に立つならどうぞ参考に・・・