2652&1946 不妊治療 | 男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

高度不妊治療を経て妻が第一子を妊娠。
マタニティライフ・そして出産・育児
「自己免疫性好中球減少症」の闘病
療育の記録
そして第二子も不妊治療で妊娠・そして出産。
怒涛の2児育児・・・
などなど

女性が多いこのカテゴリであえて男性目線で日々を綴ってます

ここ数日、GoToイートの駆け込みで取れた予約で外食が続いております。

結構・・・胃がもたれてきているgentaです。

 

以前

こんなブログを書きました。

改めて・・・やっぱりそういう身体になってるんだろうな・・・と思い知らされますね(笑)

 

 

 

さてさて

三連休

なんか・・・3連休、あっという間に終わってしまったような気がします。

別にどこに行ったわけでもないんですけどね。

3連休をどのように過ごしたかはまた別記事に書くとして・・・

 

今日は超久しぶりに不妊治療ネタ。

 

まぁ、毎年この時期にはそれを振り返る・・・って感じではあるんですが。

 

 

記念日ラッシュ

正直言って・・・なんかバタバタ(!?)してて”書くのを”忘れていましたが・・・

記念日そのものを忘れていたわけじゃないんだからねっ!

 

11月21日は私と妻の「結婚式記念日」

※結婚記念日ではない。式を挙げた日。

2人とも細い・・・(笑)

そして・・・

 

娘の移植日。

 

11月22日いい夫婦の日は・・・

息子の移植日。

 

 

それぞれの受精卵(胚盤胞)が
image
ちゃんとこうやって育っております(笑)

 

改めて

改めて考えてみても・・・不妊治療の技術ってすごいですよね。。。

 

我が家の二人の子ども達。

生まれた日は2年違いますけど・・・

受精した日は同じ日なんですよね。

 

何回か書いたこともあると思いますけど、、、卵・細胞レベルの話でいえば双子!?なんて思ってたり。

 

そんな話でいえば、既にお別れはしちゃいましたけど、あと8人居たんだよな~~~。

前核期胚で7人。

胚盤胞で1人。

 

あいうえお

紆余曲折を経て、家族になった私たち4人ですけど・・・

あっ、4人+2ニャンかな。

2回の移植で2回ともちゃんと妊娠成立して無事に出産まで出来て、今もちゃんと健康に育ってる。

そこには大きな運もあったのかもしれません。

 

 

この家族を形成するにあたって、たくさんの人に助けてもらったし、幾つかのお別れもあったし。

なかなか毎日大変で、怒鳴らない日ってあるのか!?ってくらいだけど・・・

 

こういった記念日という形で節目節目に

 

愛情を確かめて

命を大切にし

運を感じながら

縁に導かれて

恩に感謝する

 

そんな「あいうえお」を大切にしていきたいものですね。

 

 

 

 

そろそろクリスマスのプレゼントを考えねばならんのですが・・・

子どもたちは欲しいものがありすぎて、サンタさんには何をお願いしようか迷いまくっております(笑)

とーちゃん的には少なくともSwitchのソフトは嫌だな~~~って思ってて。

Switchが我が家に来て以来、明らかに外で遊ぶ頻度が減ったし、やるべきことが後回しになったりしてるし。

 

それでもあえてSwitchソフトにするなら・・・

桃鉄なら

遊びながら日本の地理を学べるかも・・・、

サイコロの計算で算数が学べるかも・・・

家族みんなで遊ぶことが出来るかも・・・

って思ったんですけどね~~~。子どもたちはあまりピンと来てない様子でした(笑)

 

 

 

 


インスタやってます

ID:genta19760416

https://www.instagram.com/genta19760416/

子どもたちのジャストタイム・リアル写真(無修正)をアップ中(承認制)

ブログでの接点(継続的なイイね等)がある方ならサクッと承認します。

接点なくても子育て中の雰囲気があれば多分承認します。

お気軽にフォローしてください!

インスタのアカウント名でどなたか解りにくい方は、「ブログでは◯◯です」とか添えてもらえると助かります。


【我が家が遊びに行ったところ一覧

【大阪編】https://ameblo.jp/simssince19760416/entry-12583791810.html

【非大阪編】http://ameblo.jp/simssince19760416/entry-12179880069.html

こんなブログでもお役に立つならどうぞ参考に・・・