2654&1948 社交性 | 男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

高度不妊治療を経て妻が第一子を妊娠。
マタニティライフ・そして出産・育児
「自己免疫性好中球減少症」の闘病
療育の記録
そして第二子も不妊治療で妊娠・そして出産。
怒涛の2児育児・・・
などなど

女性が多いこのカテゴリであえて男性目線で日々を綴ってます

実は・・・・・・

人見知りで内気で恥ずかしがり屋で根暗でむっつりなgentaです。

 

だれか信じてくれますか?

 

 

 

さてさて

社交的

3連休中の話になりますが・・・

 

コロナのこともあり、特に遠出する予定もない中、

妻にお一人様時間でも・・・と思って、子どもたちを連れてとある公園に遊びに行ったんですね。

息子に逆上がりの練習もさせたかったし。

 

最初は二人で遊んでたんですけどね・・・

image

image

 

 

すぐに、同年代の子を見つけて声をかけて、「一緒に遊ぼ~~~」って。

で、結構意気投合して派手に走り回って遊んだりして。

 

なんだったら、その親御さんまで巻き込んだりもして。

息子は自分の恐竜の知識とかを聞いて欲しいもんだから、ひたすら親御さんに向かって話しかけて、ご迷惑になっちゃったり(^^;

 

 

うちの子どもたちのこういう社交性、ホントに誰に似たんだろ?って思う時があります。

 

まずは・・・

この日は・・・

まずは年長さんのれ〇〇君と仲良くなって・・・

image

鬼を決めて~~~

image

鬼ごっこ、スタート!

 

実はこの時、れ〇〇君の従妹ちゃんで2歳くらいの女の子も一緒に遊んでるんですけどね。

 

で、このれ〇〇君たちが帰った後、

あ〇〇ちゃんという年少さんくらいの女の子と仲良くなって、一緒にドングリや木の実を集めて遊んだり。

その時の写真は無いんですけど。

 

 

ご縁ですから

タマに遊び方が激しくなっちゃって、ドキっとしちゃうこともあるし・・・

上にもチラッと書きましたが、息子が自分の恐竜の知識を聞いてもらいたくて、ひたすら親御さんに話しかけていって困らせたりもするんですが・・・

 

この能力というか、こういう社交性、しっかり伸ばした方がいいんでしょうね。

 

どこにどんなご縁があるか解りませんしね。

 

人脈は金脈なんて言ったりもしますから・・・

 

 

私もそれでお綺麗なお母さんと仲良くなるかもしれないし

 

 

あっ・・・息子の逆上がりは・・・

本人が嫌がったため練習せず。

息子のこういう所は改善していかないと。。。

 

 

 

Amazon(アマゾン)11/27-12/1【ブラックフライデー&サイバーマンデー】

アマゾンがセール中なんですって。

 

 

 

 

 

 


インスタやってます

ID:genta19760416

https://www.instagram.com/genta19760416/

子どもたちのジャストタイム・リアル写真(無修正)をアップ中(承認制)

ブログでの接点(継続的なイイね等)がある方ならサクッと承認します。

接点なくても子育て中の雰囲気があれば多分承認します。

お気軽にフォローしてください!

インスタのアカウント名でどなたか解りにくい方は、「ブログでは◯◯です」とか添えてもらえると助かります。


【我が家が遊びに行ったところ一覧

【大阪編】https://ameblo.jp/simssince19760416/entry-12583791810.html

【非大阪編】http://ameblo.jp/simssince19760416/entry-12179880069.html

こんなブログでもお役に立つならどうぞ参考に・・・