複業・副業

在宅ワークは引きこもりに最高な理由4つ【オススメ5つも紹介】

2020年8月24日

在宅ワークは引きこもりに最高な理由4つ【オススメ5つも紹介】
はあぁ、いつものように日曜日はあっという間に終わって、明日はまた月曜日・・。

また早起きして食欲もないのにゴハン食べて、電車にぎゅうぎゅう詰めにされて会社行かなきゃならないのか・・。

一生死ぬまで、こんな生活続けなきゃいけないのかな・・。

 

そんなに会社に通勤するのが嫌なら、在宅ワークに挑戦してみたら?今はチャンスだよ!
ゆうかちゃん

 

内向的で人づきあいが苦手で、外に出るのが億劫な人にとって、毎朝会社に通勤するのはかなりの精神的苦痛ですよね。

筆者も20代の頃、4年ほど学校にも会社にも行かず、外出するのは夜暗くなってからの犬の散歩だけという、「プチ引きこもり」みたいな時期がありました。

 

今でこそ何とかバイトでかろうじて生活できてますが、それでも毎朝の通勤は嫌で嫌で仕方がないです。

なので、必ずネットを利用した在宅ワークで将来は暮らしていこうと思っています。

 

ここでは、在宅ワークが引きこもりにとって最高な点を、自分の経験も踏まえて書き連ねていこうと思います。

 

在宅ワークが引きこもりにとって最高な理由4つ

通勤しなくていい!

外に一歩も出たくない人にとっては、毎朝の通勤が必要ないというのは、最高のメリットですね。

 

眠くてもダルくても無理やり起き出して、そんな中、起き抜けで食べたくもないのに朝ごはんの準備をして、食べなきゃいけないというのも苦痛ですね。

 

他人に会わなくていい!

これも、上の外出しなくていいという点と同様に、非常に大きなメリットですね。

 

筆者自身も、不器用で仕事の能力が乏しくて劣等感も強く自信もなく、職場では怒られたりバカにされたりといった経験を、フツーの人よりも多くしてきたと思います。

そんな事もあって、他人と関わることを避けがちになったり嫌になったりしました。

 

家で完結する仕事であれば、自分を否定したりイジメたり怒ったりする嫌な他人とも関わることなく、快適ですね。

 

体調が悪い時は休める!

朝起きれたもののだるくて身体が動かない、昨日からお腹の具合が悪い・・。

等々、人間である限り、どうしても体調が思わしくないという時はありますね。

 

でも会社に属して働いてると、特に責任感が強かったり真面目な人は中々休みにくいし、連絡の電話を入れるのさえかなりの勇気がいるかも知れません(筆者がそうです)。

 

でも在宅ワーク、特に会社などと契約しなくてもできる仕事であれば、自分の裁量で仕事を半分にもゼロにも自由にできます。

例えば、体調が悪い時は作業する時間を減らしたり休み時間をこまめに取るようにしたり、ソファで半分横になりながらノートPCで仕事したり、あるいは完全に休みにして寝てしまうなど・・。

 

自分のやりやすい方法で、かつ仕事の量も自分のやりたい分だけ、自由自在に決めることができますね。

特に自分のブログやサイトを利用したアフィリエイトで、勝手に収入が入ってくるシステムを構築できれば、その辺りの自由度はかなり高くなりますね。

 

自分のやりたいように仕事できる!

上記と重複しますが、在宅ワークでは自分の裁量で、やりやすい方法で仕事することができますね。

 

たとえば、ラジオや好きな音楽をかけながら、または横目でテレビを見ながら・・。

あるいはゴハン食べながら、あるいは寝転がりながら・・などなど、ノートPCやスマホなどがあればできる大抵の在宅ワークなら、そういったことも可能です。

 

会社では堅苦しくて理不尽な決まりやシステム、周囲の目など気になってしまい、特に繊細な人や真面目な人にとっては大きなストレスになってしまうと思います。

在宅ワークなら、そういった無用なストレスから一切解放!

従来の固定観念から見ると、ほとんど「仕事」とも思えないような自在なやりかたで、作業をしてお金を得ることができるのです。

 

オススメ在宅ワーク5つ

オススメ在宅ワーク5つ

ではここからは、様々な種類がある在宅ワークの中で主なものと、その業界で代表的な会社を紹介します。

 

アフィリエイトなら『A8.net』

 

アフィリエイトとは

アフィリエイトとは、自分のブログやサイトなどに広告を貼り付け、見た人がそこから商品を購入したりサービスを利用してくれたら、報酬が支払われる仕組みの在宅ワーク。

 

特定の取引するお客さんがいる訳ではありません。

なので、自分のペースでそういったブログやサイトなどのメディアを作り、たくさんの人がコンテンツを見に来てくれて成果が出る仕組みを作れれば、あとは自動的に収入が入ってきます。

 

収入が上がるまでのハードルは高いですが、ネット通信費などを除けば基本的に無料で始められます。

また軌道に乗れば、普通に生活できるくらいの収入を上げるのは誰でも可能とされています。

 

アフィリエイトを始めるには

アフィリエイトを始めるには、広告を取り扱う『ASP』に登録し、広告主と提携する必要があります。

数多くのASPがありますが、アフィリエイトを始める上で一番のオススメは『A8.net』。

 

登録は無料なのはもちろんですが、サイトやブログをあらかじめ作る必要はなく、事前審査も必要なし。

業界ダントツ一位の広告数を誇り、サイトの追加もカンタン。初心者にも優しく使いやすいASPです。

サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】

 

 

詳しい記事はこちら。

A8net 初心者
A8.netを初心者にオススメする8つの理由

アフィリエイトをする上で必要となるのが、アフィリエイトサービスプロバイダ(ASP)への登録。 そのASPの中でも『A8.net』は、広告主数・登録サイト数がともに日本最大級、最も有名で幅広い人気のある ...

続きを見る

蜂
A8.netはフリーター&無職の力強い味方!無料で気軽にお小遣い稼ぎ

インターネット環境とパソコンやスマホさえあれば、誰でも気軽に始められるアフィリエイト。 私達の社会でもこれまでの会社出勤に代わり、テレワークやリモートワークなど多様な働き方が求められています。   ま ...

続きを見る

A8.netの評判・口コミが知りたい!

国内で最も有名なASPである『A8.net』ですが、アフィリエイトをこれから始めてみようと思ってる方は、登録するのに少し不安かも知れません。ここでは実際にA8.netを使ってる方からのレビュー・口コミを紹介していきます。

続きを見る

 

A8.net

 

 

自分のスキルを売れる『ココナラ』

 

『ココナラ』は、自分の得意なことやスキルが売り買いできるオンラインマーケット。

スキルと言っても様々で、例えばイラスト作成やデザイン・動画編集、または占いやビジネスや私生活の相談まで、自分の得意なことであれば何でも出品OKです。

 

上記のように、多様なスキルを取り扱う間口の広さや親しみやすさが特徴。

自分の得意を500円から出品でき、依頼をこなしながら少しずつスキルアップしていけます。

 

 

クラウドソーシングなら『Bizseek』

 

「クラウドソーシング」とは、不特定多数の人に業務を委託する雇用形態のこと。

言い換えれば、ネットで仕事を請け負うことができる、在宅ワークの一種。

スマホの普及やインターネットの発達により、近年人気が高まっています。

 

『Bizseek』はデータ入力や記事作成といった初心者にも簡単にできる仕事も豊富で、分かりやすく使いやすいプラットフォームが特徴。

在宅ワーク初心者が始めるのに適した、クラウドソーシングサービスです。

空いた時間で在宅ワーク【Bizseek】

 

 

フリーランサー目指すなら『クラウドテック』

 

『クラウドテック』はエンジニア・デザイナーなど向けの求人サービス。

 

やや専門的なスキルが必要とされるけど、上場企業の『クラウドワークス』が運営しており、案件数も豊富。

本格的なフリーランサーとしてやっていきたい人にオススメです。

クラウドテック

 

 

地道におこづかい稼ぎから始めたい人は『ハピタス』

 

スキルに自信なくて、地道に少額でもコツコツ稼ぎたいという人なら『ポイントサイト』に登録しましょう。

ネットショッピングや資料請求、アンケートに答えたりするだけでポイントが貯まり、現金と交換できます。

 

様々なポイントサイトの中で、ハピタスは還元率が高く、使いやすい良心的なサイトとしてオススメです。

 

ハピタスって稼げるの?9つのメリット&2つのデメリットを紹介

最近、『ポイ活』(ポイントを貯める活動)という言葉が流行するくらい、様々なサービスやポイントサイトで、ポイントを貯めたりお小遣いを稼いだりする人が増えています。   国を挙げて、キャッシュレス決済が奨 ...

続きを見る

 

ポイントサイト《ハピタス》

 

 

まとめ

以上、引きこもりや外にあまり出たくない人にとって在宅ワークが最高!な理由と、在宅ワークのおもな種類、さらにそれぞれの代表的な会社やサイトを紹介してきました。

 

個人的にはやはり制約が少なく、大きな収入も目指せるアフィリエイトが一番オススメですが、それ以外でも自分の適性に合わせてやりたいものを選ぶと良いかと思います。

 

世の中的には、まだまだ会社勤めするのが当たり前、といった風潮があります。

しかしインターネット環境の整備で、近年どんどんネットで生計を立てる人が増えました。

さらに今年になってのコロナ禍で、ますますリモートワーク・在宅ワークが広まっていくのは世の中の流れだと思います。

 

それに、生活のためだけにイヤな思いをしながら会社に行き続け、好きでもない仕事をしながら一生を終わるなんて馬鹿馬鹿しいですよね?

筆者は絶対イヤなので、まだバイト生活は続けてるけど、必ず在宅ワークのみで生活できるようこれからも頑張っていきます。

 

上記に挙げたサイトは、どこも登録はもちろん無料。

まずは一歩踏み出してみて、誰にも何にも縛られない、自由な生き方を手に入れましょう!

 

A8.netはこちらから▼

 

-複業・副業
-, , , ,

Copyright© ネットビジネス覚え書き , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.