私がこれからの《新しい生活様式》を考えるわけ | モノ・こと・空間を整える /佐々木ゆみか

モノ・こと・空間を整える /佐々木ゆみか

【資格】
▫︎宅地建物取引士
▫︎ルームスタイリスト・プロ
▫︎収納環境プランナー
▫︎整理収納アドバイザー

STYLE@アンベリール 憧れを日常に 
佐々木ゆみかについて

その1   その2  

 

 

コロナ禍が怖い私の理由

 

 

年齢的に危ないと言われる境目なので、見た目よりもとても気を付けています。


また、新婚当時ある朝目が覚めると凹凸がなくなるくらいに顔だけが腫れ上がっていたことがありました。



完全にパニックを起こし何が起こったのか分からず恐怖で病院へ駆け込みました。

あまりの状態に病院も予約の方を飛ばして緊急診察となりました。





血液検査をしても正常値、また何かのアレルギー反応らしいのですが、特定出来ず処方もなく帰宅することとなりました。





恐ろしくて自分の姿が映るモノは極力さけ、ただただ凹みまくっていました。

このまま、腫れがひかなかったら一生この顔のままなのだろかと恐怖と闘っていた時に、お見舞いとしてもらったのが《おさるのジョージ》でした。



おさるのジョージ




幸い1週間で治りましたが、未だにあれはなんだったのだろうと思っています。





月日が経ちジョージをここに置くと決めランプシェードも赤から黄色へ変更しました。


松本民藝家具のランプシェード



私のインテリアは何かしらのエピソード込みでやってきたモノばかりです。

そしてこのジョージを見るたびに、阪神淡路大震災や大病、そしてあの時のことを思い出し《新しい生活様式》を私なりに受け入れようと思っています。



《カタフェスのお知らせ》


〈日時5/29 14:00〜〉

片付けフェスティバル《カタフェス》を開催します。


LINEに登録して頂き、コメント欄に《カタフェス》と入れてくださいね。



(auキャリアの場合は @116ibiki  でID検索してくださいね)



皆さまと一緒に運気アップ⤴️《開運編》を行います。

合同講師はRAKURASHIの井上 知恵子です。



今日のカタフェスはこちらから




インテリアオンラインセミナー募集中です

 

★インテリアレッスン@zoom 3回コースです。

 

これだけを知っていれば、家庭インテリアは難しくないですよ!というレッスンです。

 

 

▪︎インテリアの基本とスタイル編

▪︎うつわ編

▪︎初心者も楽しめるアートと壁の使い方編

 

<日時>

全て10:00〜11:30 +質問タイム30分です

 

 

5/19 6/22 スタイル編 開催決定

6/9  6/10  うつわ編  開催決定

5/20 6/25  アート編 

 

 

 

各回90分

オンライン開催(スマホでも簡単にご参加いただけます)

基本3回受講となりますが1講座でも大丈夫です。また、欠席分は次回に振替受講となります。

すでに自宅講座、アート編を受けられた方は備考欄にその旨をお書きください。別料金となります。

 

<価格>

1講座から¥5500で受講OK

通常5500円×3回=16,500円のところ

まとめて13,500円

 

 

詳しくはホームページからご覧ください。
 
 
社団法人片付けのプロ育成協会について
 
下の図のように受講を積み上げて行くことによってスキルアップして頂くように、分かりやすく講座体系をつくりました。
 
☆当協会は、コース制ではございません。
☆入会金も必要ありません。
☆ご自身のスキル経験に応じて講座を選べます。
 

開業届をされていない方は集客講座から受講してください。

講師陣は理事だけではなく、
この協会の必要性などに賛同して頂いた
その分野の専門の外部の方もお呼びして講師を務めていただいています。

講座は教室とZoomから2種類日時を設け
遠方の方も受けやすくなりました。
詳しくはこちらの協会ホームページをご覧ください。

 

 

 


 

 
STYLE@anberiru
佐々木ゆみか プロフィール

■マダムが教える自宅で出来るインテリアオンラインセミナー
■自分の好き〈悦〉を見つけるマダム邸のインテリア見学レッスン
■マダムが伝授!ご自宅でのお片づけレッスンコース
■企業様向け講演/一般お客様向けセミナー/企画/取材/コラム






(auキャリアの場合は @116ibiki  でID検索してくださいね)