(韓国日報 韓国語 2020/04/03)

○駐韓イギリス大使館、ツイッターでコロナ19関連で韓国入国者自宅隔離を案内
○添付した地図に『東海』の代わりに『日本海』と書かれており論議

駐韓イギリス大使館が、1日以降に到着する韓国入国者は2週間隔離されるという案内文と共に添付した地図に東海ではなく日本海と書かれており論議を呼んでいる。ヌリクン[ネットユーザー]は英語で「東海と書かなければならない」と強く抗議した。

駐韓イギリス大使館は1日、社会関係網サービス(SNS)ツイッターを通じて、「韓国に入国する人達は計14日間隔離されなければならない。隔離する居住施設がない人達は韓国政府が提供する施設に留まる必要があり、料金が課される」と公示した

駐韓イギリス大使館は公示と共に韓国旅行案内書を添付したが、この案内書の地図に東海の代わりに日本海と書かれていたのが問題になった。

202004031091365807_1_R

韓国人と推定されるヌリクンは抗議に出た。これらは3日、「日本海を東海に変えてほしい」(y1****)、「東海と呼ばれて数千年になる。アジアの東側にある海のため」(do*******)、「駐韓イギリス大使館で載せた掲示物なのか疑わしいほどだ。地図に東海と書かなければならない」(no*********)と指摘した。

ヌリクンの抗議に同日、駐韓イギリス大使館は反応を見せていない

これに対し、一部は「日本,東京にある大使館ではないか」(hr****)、「態度が傲慢で韓国を尊重していない」(mi******)と、さらに強く批判している。(機械翻訳 若干修正)


ツイートはイギリス政府サイト「Foreign travel advice」の韓国ページの案内で、地図もそのページのものです。
クリックで大きく
South-Korea-travel-advice---GOV.UK