切ない・・ | ♡Lovely day♡

♡Lovely day♡

2014年3月末からイギリスに留学♪一旦日本に戻ってきたケド、大好きなイギリスが忘れられず、2018年再び渡英しました☆

普段、地上波は見ないのですが、たまたまTVを付けたらウエンツくんが出るというので、そのままつけてみることにしました。

 

 

ロンドンに留学していたウエンツ君。

 

 

演技の勉強のための渡英と言っていたので、RADAのような由緒ある演劇学校に留学しているのかと思っていたら、フルタイムで語学学校に行きながらボイトレ受けたりオーディションを受けていたと・・・あせる

 

 

いや、いいんだけど。

せっかくなら演劇学校行けばよかったのに・・。

ロンドンなら有名どころがいくつかあるじゃないか。

 

 

そして、なぜ1年半で帰ってきたかという話で

 

 

「就労ビザってほんっとに取れないんですよ!!

 

 

と力説しておりました。

 

 

 

 

わかるわ~~~

 

 

 

 

きっと彼もビザがあればずっとロンドンで頑張りたかっただろうに、ビザがないばっかりに帰ってこなくちゃいけなくなって、さぞかし残念だったろうと思う・・・。

 

オーディションの話もしてましたが、オーディションにいってもビザがないとわかると「じゃ、サヨナラ」って感じだそうで、その状況すっごく良く分かる~~。

 

ロンドンのエージェントとも契約していて、オーディションの情報とかは引き続きもらい、チャンスがあれば渡英を・・と思っているみたいだけど、やっぱりビザ問題がネックドクロ

 

番組を見ていて切なくなってきましたしょぼん

 

 

私も諦めたわけではないけど、ビザがないとどうしようもなく(不法滞在できないしね)。。。

まぁ、この状況ではイギリス含めどの国にも行けないから、今はせっせとお金貯めて、次の渡英に向けての準備をする時期だと思うことにしました。

 

英語も頑張らなくちゃグー