オフィスワーク再び | ♡Lovely day♡

♡Lovely day♡

2014年3月末からイギリスに留学♪一旦日本に戻ってきたケド、大好きなイギリスが忘れられず、2018年再び渡英しました☆

街中はほぼほぼ、コロナ前の風景に戻りつつありますね。

 

久しぶりにスタバでキャラマキ飲んだら、美味しすぎて悶絶しました笑い泣き

 

 

スタバのコーヒーって、ワタシ的にはちょっと酸味があって、他のコーヒーショップの方が好みなのですが

・・・とはいえ、ミルクとシロップ入れないと飲めないエセコーヒー好きなんですけどね・・あせる

 

4か月ぶりくらいにキャラマキ飲んだら、久しぶり過ぎて、めちゃくちゃ美味しい飲み物に感じましたコーヒー

スタバが飲める環境に感謝感謝お願い

 

 

さて、みぃがお世話になっている会社は、来週から週1~2回ほど出社(順番制とでもいうのかはてなマーク)するこになりました。

 

こちらもまた久しぶりすぎて、朝起きれるか不安汗

 

ずっと1人で自宅に籠って仕事も飽きるけど、毎日出勤ってなったら、それもまた面倒くさいなって思う。

もちろん、同僚と顔を見て話したりできるのは、やっぱり時には必要で、大事なことだと思います。

会って話す方がいろいろスムーズだし、問題解決したいときには、やっぱり会って話すのがイチバングッド!

 

 

でも、こんなに長期間テレワークで仕事できてるんだから、今更オフィスで仕事する意味はてなマーク・・・って思う時もある。

元同僚であり現同僚でもある人達がいるからこそ、会わなくてもある程度相手の考え方とかわかるし、意思疎通ができるから、一人取り残されても感がなく仕事できているからかも。

 

全く新しい職場で知ってる人が1人もいない状況でずっとテレワークだったら、ものすごく孤独だろうし、チームの一員という意識は薄れるだろうなと思います。

 

 

明日、明後日は同僚と仕事後の飲みビールだけを楽しみに出社してきます爆  笑

朝、起きれますように・・・べーっだ!