結構賞味期限が長かった。栗のお菓子「ブルボン ミニルマンド「マロンクリーム」」

みなさんこんばんは^^

今日の山口市は午前中は雨でしたが昼から天気が曇りになり雨がやみました。
昨日から雨が降っていたのですが暴風雨ではないかと思うぐらいひどい雨で樹齢の長い大きくなった栗の木が折れていないか少し心配です。

昨年の話になりますが、昨年の秋に沢山出てくる栗のお菓子。
これを目につくものを手当たり次第に買っていったのですが、ほとんど「いなだ栗農園」のブログには更新することなく食べつくしていたのです。

が、しかしまだ食べていなかったのがありました。

ブルボン(BURUBON)さんから出ている商品「ミニルマンド マロンクリーム」です。栗の写真がしっかり入っていますね。

ちなみにオリジナルは


ブルボン公式チャンネルより

ブルボンHP参照こちら
ちなみにこちらの動画の男性の声は俳優の「中村倫也さん」です。

「ルマンド」はサクッと感触で甘くておいしい小さいころには高級なお菓子のイメージがあって食べるときにはちょっと気取って食べてた思い出があります。

そんな「ルマンド」の季節限定がミニルマンド マロンクリームです。賞味期限が半年以上あったため早く食べる優先順位から漏れていたようです。

中は包装してあります。これをみるお小さいときに食べた感動が少しよみがえってきました。

 

中はこんな感じです。

 

ルマンドマロンクリームの中はこんな感じでクレープ生地がまかれています。
口に入れた際にマロンの香りがふわっと広がりサクッと口の中でクレープ生地が音を立てて広がっていきます。
贅沢な時間をいただきました。

この時期に栗のお菓子を食べれたのはうれしかったです。
この時期でもまだたくさんの栗を使った商品がありますので紹介していきたいです。

ブルボン(BURUBON)さんありがとうございました。

 

もしよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村

農業・畜産 ブログランキングへ