IMG_8826
早朝の我が娘たち〜❣️❣️

おはようございまする〜
今日も秋晴れ、いいお天気ですね〜

人財育成型®︎研修講師
魔法の接客術®︎アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

今日は、企業研修にて横須賀に向かっております。

先の写真、当家の娘たちの写真なんですが…
ハイ、なんとなく観ていただいても『朝が早い〜』って感じが伝わっていたら嬉しいです。

受験も無事に済み、結果が出た夜のこと娘に聞いてみました…
『明日の朝は、何時に起きる⁇』
『そうだなぁ〜ちょっと遅目の6時‼️』
って、内心、『おいおい、早くないかい!?』といいかけましたが、『わかった、お父さん6時にアラームセットするねー』ってコトで、次の朝も6時に起床&親子散歩をしました。

そう、習慣ってやっぱり強いんですね〜

その次の朝は5時半起き、何故なら沖縄旅行だったから〜ですが、沖縄に行っても毎朝6時半には確実に起きて、朝散歩。
と、言うわけで…
それから精査しまして、毎朝、6時10分にお越すことになり、今日も散歩をしました‼️

これが、実に気持ちがいいのです〜
通称『見晴台』で、朝日を拝み、深呼吸(^^)
そして、マンション内の遊歩道をたわいもない会話をして歩きます。

風を感じ、花や木々を見ながら季節を感じる。

そうしていると、忘れていた五感が蘇る様な感じがするのです〜

研修でもいつも言います…

いい習慣はいい習慣を呼び
悪い習慣は悪い習慣を呼ぶ

これって、本当だなぁ〜って実感します。

来週の企業研修は、いよいよマーケティング発想の段階に入ってきます。その時こそ、色んな広告や宣伝を分析するクセ=習慣を付けると、色んな発想が生まれてくるのです。
今まで、見過ごしていたことの多さに気付き、だんだんと感性が磨かれていくはずです。

たかが研修、されど研修…

研修の価値を最大限にあげるため、今日も伝え切りたい〜と、考えます。
ちなみに…今日の研修は研修プログラムの第三講義…生駒が提唱します接客四大柱の3つめを伝えます。
このコンテンツは、人の心理を裏読みするコンテンツで、このコンテンツを身に付けてもらうと、とんでもないことが起こったりするのです〜

さー、今日もファイティンぐ〜で伝え切りますね!

うーむ、朝の陽光に包まれ、運気もアップする様な気がします。シャイコフスキーざんす(^^)

感謝。

#魔法の接客術®︎アドバイザー
#人財育成型®︎研修講師
#スーパー営業サポーター
有限会社  エフ・エイ