ここ最近の振り返りでもとかの前に。

 

本日、抜歯。

 

そしてロキソニン服腰中の現在。

 

微妙に歯が痛い。。

 

 

左上の奥歯より1つ手前の歯なのですが、先月あたりに膿が出てしまった様で、じんじん痛く。

すぐに歯医者に行って根の治療をしておりました。

 

神経は既に取っている歯なのですが、被せ物を取り薬の入れ直しをして治療をしてたのですが歯の一部に

ひび割れがあるという事で、これだと再発リスクがあるから抜歯が良いという判断となり本日。

 

 

なかなか嫌な1日を送っとります。

 

 

抜歯後はインプラントの方向ですが、なんだか高いし金属を歯茎に埋め込むって嫌だなぁ。

でも、この歯は2012年の同時期でも同じ症状で激痛と向き合った時があったのでした・・・。

*当ブログにも記載されております。

 

 

 

歯の治療で軽視しがちなのは時折の検査を怠るという事でしょうか。

ホワイトニングや歯石取りに関してはマメにやってきて、歯ブラシも1日3回。

自分なりに清潔に保っていたつもりですが、若かりし頃にやってしまった不摂生がたたってか。

いわゆる治療歯が多い私。

 

全ての奥歯周りは治療後が、時期を見てセラミック歯に変えたりとしておりましたがツケも多く。

 

 

特にかぶせものの歯は膿が溜まりやすいそうなので、たまに歯医者に通いCTチェックしたりすると良いのかもしれませんね。

 

 

良い負荷で運動出来てきていたので、ここ2,3日は運動を控えますが、せめて今週末にある目黒シティランではそのあたりを気にせず走りたいものです。

 

 

しかし偉い出費だなぁ。