いやはや2018年が終わりを告げようととしております。

良い感じで来年へ!

 

とか思いつつ、本日お昼まで原因不明?の腹痛で悶絶。

多分カビを吸い込んでしまったか、腹を痛めたようです(多分)

 

さて復調しつつ、ビールでも飲みながら締めようかなという事で本年度の振り返りを。

 

【累計】

ラン=1705km(月間AVG:142km)

バイク=7738km(月間AVG:644km)

 

となりました。

 

ランは意外と走っていた様ですが、ジョグが多く週3を割ってしまいました。

バイクは5月からですので実際には968kmが平均となります。

 

 

振り返ってみると。

 

 

もともと古河はなももに参戦した際、完全にハムストを痛めてしまいまして、今シーズンは難しいなという自覚がありました。

 

練習を抑え散らしながら対応するプランでしたが、補填練習になればとバイクを

取り入れてから立場が逆転。

 

バイクは体重全体を体で支えるわけではないので、多少の故障はありましたが

バイクだけに関しては順調にペダルを踏む事ができました。

 

ランはつい先日にハーフマラソンに参加しましたが、13km過ぎよりどうにも

脚がついていけず1:31でフィニッシュ。

体ができてない事を強く自覚しましたが、予想通りでもあり想定の内というか。

 

最初はサブスリーペース、体が持たなくなてってから4:30死守のレースとなりましたが。

今後はロング走を入れて、板橋シティに間に合わせていきたいと思っております。

 

 

 

 

来年の目標は。

 

 

 

大阪マラソンをアスリート枠で先着応募したいので、3月の板橋シティは3:10切りを目標としております。現時点でロング走を積んでいけばなんとかいけるかなとは感じております。

 

 

バイクは乗鞍や沖縄ツールドに出てみたいです。

もう少し年を取ったらトライアスロンに目が行くと思いますが、ランでやり残した事があるので、頑張らないと。

 

 

でも楽しみながらを主体にさせてもう少し大人な練習内容でやってきたいかしら(笑)。

プライベートではマネジメント対応がそれなりできたシーズンだったので、その蓄積を持ってもう少し質の高い動きをしたいですね。

 

 

書き初めは何を書こうかな。

前回は”飛躍”でしたが、プライベートはまずまず。

やはり趣味の方でも合わせて目標到達!

 

 

あまり良い言葉が浮かんできませんが、ぼちぼちやっていこうと思います。