板橋シティ走って来ました。

 

完走の自信もなく走れる所までいこうという考えの元。

15kmの計測ポイント前で断念し、以後走りながら会場に向かいました。

痛み的なものはありませんが結果15kmでリタイア(累計は30km)となりました。

 

 

 

走った距離は裏切らない。

 

 

2月時での走行距離は僅か20km前後だったか。

 

付け焼き刃で20kmを走りましたが、当然の如く、体力がない事を痛感しました。

痛みなしのDNFというのも不思議な感覚でありましたが、今回ばかりは仲間の応援をしたく

早めにゴール地点に陣取って、全員に声をかけれて良かったです。

 

 

改めた来シーズンの目標は・・・・。

 

 

目標というものが見いだせていない感じです。

やはりハムストが快調にならない限り難しいのかなと。

 

 

老いではなくマネジメント不足です。

ただランニングは難しくてもロードバイクだと対応できてしまうのです。

この微妙なバランスが整理できていません。

 

 

自分はどっちをやりたいの?

 

 

 

苦しさという意味ではランニングの方が上だと感じます。

着地より全身に負荷がかかるマラソンはそれと比べて故障率も高い。

その分、達成感という意味ではランニングの方がハードルが高い気もします。

 

ロードバイクは情報に詳しい方には分かると思いますが、実装・ローラー共に5w/kgを超えました。

どちらが可能性を探るに近道かというと、ロードバイクとなってしまいます。

 

 

練習量という意味ではロードバイクの方が図抜けて多かった今期。

3:7位の割合でシーズンを終えましたが、2019年はどうするか。

 

 

もう少し考えながらも、楽しみながらは忘れる事なく。

 

 

 

また暖かい時期を迎えスピード期に突入します。

一番好きな時期。今年はどう向き合うか。

 

 

 

中途半端に終わってしまったなぁというシーズンでしたが、それでも楽しく有意義に。

 

 

人生は長い。遠回りばかりのランライフですが、これも自分のやってきた事。

現実も受け止めながら、後悔のないよう取り組んでいきたいなと思うこの頃でした。

 

 

 

しかし完走した仲間は格好良かった。