7月に入ってから、練習のウエイトをラン>自転車に変更しました。

 

といってもランは200km弱で落ち着きそうな7月。

これでもそれなりとポイント練的な事はやっております。

 

少し変化したのがインターバル走を3連週で出来ている事でしょうか。

やり始めはたいてい3:50辺りでヒイヒイいう所が、どういう訳か3:45で対応できる私。

 

こ、これは実は自転車練の影響があったのか?など思いつつ、トラック練3コースってのがいまいち分かっておらず。

一応1km換算するとそのペースだという。

 

まま、よこはま月例にも参加しましたが、5kmは19分30秒あたりで走れる事だけは分かっております。

 

 

しかしよこはま月例。5kmの部の参加数が700名で、去年に比べて走りにくくなっている様な。

スタート地点は狭いので、ここはしょうがないとしても、スタート序盤は道が開けるので、ここで追い抜きを図り、ペースを作りたい。

 

でも、追い越しすると、反対車線からの歩行者にぶつかるから、管理が徹底されており、歩行者エリア分は入ってはいけない。

だから、追い越しがしづらい状況となっていて300m程四苦八苦する。

 

 

今回、かなり飛ばしたつもりで1km初速が3:50。

ああかなり飛ばしたのだなーと思いつつ、やりすぎたか2,5km以降から垂れるというお恥ずかしさ。

 

よこはま月例はペース走的な練習にするか。

もっと速くに並んでタイムに拘るかでしょうか。なかなかとキャパシティが一杯な印象を持ってしまいました。

 

 

ま。ポイント練出来る日が多く設けられそうなので、遅れ気味ではあるけど、もうちょっぴりスピード練をしたいな。

19分10秒を狙って、次なんとか19分切り、せめてこのあたりまで戻したいで御座います。