本日、私は萌えておりました。

 

4時起きにて高尾山へレッツゴー。

 

これで3回目のチャレンジ。

が、1回目は嫁と一緒のほぼウォーキング、2回目はあまりの泥濘みにて景信山途中より引き返す。

今回で今シーズン最後の山登りと想定しつつ自称TTにて。

 

アシックスの山用シューズをこさえてレッツTRY!

よく分かってませんが往復4時間切りを目指して挑んだのでありました。

 

しかし気張りすぎたか、稲荷山コース序盤にて脚を使い過ぎたか、急激な乳酸が脚腿を襲う。

平地で疲労を抜くよう努めてみるも、完全に抜けきれない「く、くるし〜〜〜」

 

ガーミン をAVGラップにしてたのでとりあえずキロ10を見ないように自称”激走”で登り切る。

タイムはよく分かってないが、とりあえずギリギリの時間で高尾山到着。

 

序盤は乗り切った、高尾〜城山が地味にきついが高尾に比べたら。

 

トレランシューズで走ったおかげか、前回より極度に滑らない。

が、こけるのが怖いので、抑えながら速くもありつつつと、ピッチを早めに刻む様になる。

 

 

城山〜景信山〜明王峠と順調にパスし最後の陣馬山へ。

残り400m程度となりキロ10分をちょっぴりオーバー。こうなったら一桁ラップでフィニッシュしたい。

懸命に脚を動かすが、最後の最後の階段で力尽きる。残念無念の10分ちょい、2時間15分あたりでフィニッシュ。

 

やっちまった。

 

 

ま、泥濘み多いし天候よかったらねと言い訳を用意し、間髪入れずに復路のスタート。

 

 

復路となると下がり目走路となるのでラップが上がる、明王峠あたりではキロ6:30程度で遂行、いいぞ、これはいけるぞ。

明王峠〜景信山〜城山〜高尾とパスし、最終的にキロ8程度の1時間45分とかでフィニッシュ。

トータル4時間9分で4時間切りならず。

 

 

無念だが言い訳として用意していた泥濘みだからという事で、自分を納得させる。

 

 

帰り道、どうにも車の音なりが気になり、先週修理に出した工場へいちゃもんをつける。

調子の良い社長さんで、愚痴愚痴言われたが、故障が治ってない事は事実なので来週預け直す事に(イライラ)

 

自分が悪い訳じゃないのに、なんだか嫌な感じ。

 

こうなったらストレス解消だという事でローラーゲームZWIFTを開始。

疲れていたが、レースカテゴリーでひと勝負、結構疲れてたが3.5w/kgでフィニッシュ。

 

 

本日2500カロリー消費なり、我ながらよう頑張れた。

 

 

 

 

 

 

と、なんだか頑張れたのでブログに書きたかっただけだった(終わり)