大阪の吉村さん。

 

会見する際にチラチラ見える大阪マラソンのロゴ。

そして甲子園中止に関して、もう少し粘っていただきたかった的意見。

 

 

「ひょ、ひょっとして大阪マラソンを諦めていないのではないか」

 

 

その時期のつくばは中止、大田原は数年中止、その他、湘南・大阪・水戸などが既に中止。

多くのランナーが”こりゃ来年だな”と腹は括れているかと思う。

(バイク大会も同様な感じ)

 

しかし、何故だろう。大阪Mはギリギリまで状況を見て判断する様な気がしてならない。しかも本気で。

 

 

こういのが夢と希望ってやつなのか?東京マラソンはどうせ当たらないしであまり期待していない。

他、それなり移動がよく参加したいのは大阪マラソン、アスリート枠なら先着というおまけ付き(該当してないけど。。)

 

 

なので私の中では大阪マラソンが参加したい筆頭レースなのであります。

 

 

初開催の大阪マラソンに参加したんですね。

いつもは出張でしか訪問しない大阪の地で、ど真ん中の御堂筋を通った活気溢れる景色、大集団の太鼓部隊の熱き声援、絶え間ない声援の数々、これはテンションアップで最高でした。

 

内容は13km地点で強烈な腹痛に見舞われコースアウト&雑居ビルでトイレを借りる(10分程ロスッとか)

それでも3:14とナイスペースでフィニッシュ。予行練で参加した大会がまさかの好走だった事もありイメージも良い。

 

 

おお、大阪良いじゃないか(笑)。

 

 

 

ま、絶対的にやってほしいという願望ではないですが、何か期待させてくれるそれは

府知事の行動力があるからそうさせるのでしょうね。

 

 

 

 

次の選挙は色々考えなくっちゃ。