おじぃの独り言

セミリタイアして第二の人生をエンジョイするおじぃの備忘録です。

憧れの加計呂麻島周遊④絶景の『タカテルポイント』@加計呂麻島

2020-04-05 06:50:01 | 旅行
そして、「加計呂麻島」の西阿室と花富を繋ぐ林道沿いにある展望ポイント『タカテルポイント』です。海岸に沿う美しいリーフや須子茂離れなど、絶景を見渡せる『加計呂麻島No.1のポイント」です。



車で「生間港」から約40分、「瀬相港」から約20分ほど、絶対ドライブにオススメの絶景スポットです。



「西阿室(にしあむろ)」と「花富(けどみ)」を結ぶ林道の途中にある眺めのよい加計呂麻島の最南端の岬です。



蒼のグラデーション、絶景ポイント。通称「タカテルポイント」。無人島須子茂離れを望むことができます。なんとも幻想的。加計呂麻、花富のタカテルポイント …



透明度抜群の海を上から眺める景色は、来てよかったと思わせてくれる絶景。ここから眺める夕陽も素敵なので昼間も夕方も楽しめるのでオススメです。



目の前に見える無人島の「須子茂離れ」



島のタカテルさんという人がここの場所にブランコをつくったことからそうなったらしいです。



『加計呂麻島』の手つかずの自然を一望することができました。



ブログランキングに登録中です。ポチッとお願いします。
沖縄 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿