おじぃの独り言

セミリタイアして第二の人生をエンジョイするおじぃの備忘録です。

険しい奄美大島一周ポタ③(名瀬)

2018-08-06 05:22:02 | 旅行
一泊目の『名瀬』に到着です。奄美大島の中心地らしく街中はよく整備されています。



名瀬港は、港口が北側の東シナ海に対して開いていて、他の三方は陸地に囲まれており天然の良港としての形状を有しています。



また、鹿児島港と那覇港のほぼ中間(鹿児島港から383km 、那覇港から331km)に位置します。そのため、クルーズ客船や定期フェリーが寄港するさいに使用されています。



一泊目の宿『ビックマリン奄美』、全83ルーム162名収容でき大浴場もあります。良心的な値段でアットホームな雰囲気のホテルです。



ホテルに隣接する郷土料理レストラン「あさばな」では、地元奄美大島の食材をふんだんに使った料理を味わえます。



頂きました奄美の名物料理『鶏飯』、ごはんに具を乗せて、鶏出汁をたっぷりとかけて食べる郷土料理、優しい味わいが人気です。



『ビックマリン奄美』の部屋は東を向いているため、翌朝素晴らしい日の出を拝めれます。



続いて奄美ポタ2目の始まりです。


ブログランキングに登録中です。ポチッとお願いします。
沖縄 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿