おじぃの独り言

セミリタイアして第二の人生をエンジョイするおじぃの備忘録です。

憧れのハワイ・マウイ島の旅30世界最大級の休火山『ハレアカラ』星空ツアー②

2020-09-17 05:26:38 | 旅行
いよいよ山頂に登ってきました。いくつかの観光スポットがあり、登りながら順番に紹介しますねぇ。

まずは「カラハク展望台」、ハレアカラ国立公園の標高2, 842m付近に位置する展望台です。ここからは、『ハレアカラ』らしい景色を眺めることができます。



太平洋と眼下に見下ろす雲の雄大な景色が存分に味わえます。『ハレアカラ』のダイナミックな巨大噴火口も目の前に望めます。



『ハレアカラ』の山頂は更に上の方ですが、この辺りから珍しい貴重な高山植物の「銀剣草」を見ることができる様です。



いよいよ夕日が落ちてきました。



更に車で山頂を目指して登って行きます。



そして着いたのが「ハレアカラ・ビジネス・センター」、標高2,969mハレアカラ国立公園の山頂近くにある火口を見るスポットです。



ここには『ハレアカラ』の資料が展示されていて、周辺では、絶滅危惧種の高山植物である「銀剣草」や、ハワイ原産の動植物が多数見られる様です。



ここからの景色は色違いの砂が重なり、『ハレアカラ』ならではの神秘的な美しさを観察することができます。



この日は雲が多く雲の上の世界ですが、夕日時は刻々と変わる雲海の色の変化を楽しめました。



そしてハワイ諸島最高峰のハワイ島にある標高4205mの「マウナケア山」が見えます。



ハワイ島にある「マウナケア」はハワイ語で「白い山」という意味を持つ、ハワイで唯一山頂に雪を頂く美しい山です。



いよいよ『ハレアカラ』のサンセットです。赤く染まる沈む夕日が始まりました。



駐車場から山頂へは歩いて登ります。




ブログランキングに登録中です。ポチッとお願いします。
沖縄 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿