【残1】保育園での様子を赤ちゃんが伝えるファーストサイン初級講座 | 【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

イヤイヤ期もへっちゃら!ベビーとママが手や表情、声色などでおしゃべりするファーストサイン育児でベビーの賢さに気づけます。月齢や地域別でベビー&キッズとママのコミュニケーション教室開催中。ママ友作りも応援!オンライン講座や動画講座で世界中からの参加有。

◆ 【残1】保育園での様子を赤ちゃんが伝えるファーストサイン初級講座

こんにちは!
親子コミュニケーションの専門家、
ファーストサイン&ファーストトーク講師の細川弓子です。



保活、保育園探し、進んでいますか?


もうすぐ復職。

お腹の中にいた時から今まで、ずーっと一緒だった我が子。

我が子のことなら、世界中の誰よりも私が知ってる。


子どもの成長は嬉しいけど、

ずっと子どもとベッタリのイライラから解放される喜びはもちろんあるけど…

初めて長時間、我が子と離れるのね…


… と寂しくなっていませんか?


保育園での出来事って、

保育園の先生が書いてくださるお便り帳や、お迎えの時に様子を聞くくらいしかわからないんですよね。


まだおしゃべりできない子が、保育園の様子を教えてくれるわけないし。


… そう思っていませんか?


あなたのお子さん、とっても賢いんですよ。

保育園での様子を一生懸命、大好きなママに伝えたいんです。


でもね、言葉で伝えられないから、



「あああ」と言ったり、

突然泣いてみたり、


グズグズ言ってみたり、

「@#$%&*^%…」と意味不明の言葉で言ってみたり…



いろんな手段で、大好きなママに、大好きなママと離れていた時間のことを教えようと必死なんです、あなたのベビーちゃん。


滑り台をすべったよ。

楽しかったよ。


今日は”うさぎ”の絵を描いたんだよ。


給食にりんごが出たんだよ。

嬉しかったなぁ。


ママと会いたいって泣いたんだよ。


公園で犬を見たよ。



… こんなことを大好きなママに伝えたいんです。


こんな細かいこと、保育園の先生から聞き出すのは難しいです。

きっと連絡帳にも書いていないでしょう。


それを、あなたのお子さんが直接伝えられたら♪

離れていた時間も愛しくなるに違いないですよね。



ほら、「うさぎ」描いたよ。



… と、うちの次男は教えてくれました。

「うさぎ」のファーストサインで。


ファーストサインがなければ、鬼?と思ったかも。


ヘリコプターを見たんだよ。



飛行機じゃないよ。


そんな細かいことも、ファーストサインならお手の物。


あなたと離れていた時間のこと、ぜひ、あなたの赤ちゃんから直接聞いてみませんか。


一緒にいる時間が今よりずっと少なくなっても、ファーストサインで濃い内容のお話ができるんですよ。


でも、お教室に通っている時間もないあなたは、初級講座で一気に身につけることをオススメします。

9月17日(火)の初級ファーストサイン講座、募集のお知らせ開始前に残席1です。

お子さんとご一緒にでも、ママ単身でもOKですよ。

<初級ファーストサイン講座>

日時:2019年9月17日(火) 10:00~14:00

場所:ラメール(講師自宅@江戸川区西葛西)

受講料:RTA共通料金各17000円(教材費・修了証発行費・ランチ付)

持ち物:筆記用具



資格取得も“私”の時間!

子連れでも、もちろん単身ででもお勉強できます。

ママが強み☆ママが先生になる!

新しい一歩、応援します!


★ 3クラス満員御礼 ★

<ファーストサイン>
・船堀chochoプレミアムクラス
・スポセンクラス
・篠崎駅前結びクラス



お教室一覧は画像をクリック↓