ラジオ生放送は今日の午後15:30〜! | 【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

イヤイヤ期もへっちゃら!ベビーとママが手や表情、声色などでおしゃべりするファーストサイン育児でベビーの賢さに気づけます。月齢や地域別でベビー&キッズとママのコミュニケーション教室開催中。ママ友作りも応援!オンライン講座や動画講座で世界中からの参加有。

◆ ラジオ生放送は今日の午後15:30〜!

こんにちは!
親子コミュニケーションの専門家、
ファーストサイン&ファーストトーク講師の細川弓子です。




ラジオに毎月、レギュラーで生出演しています。

第2金曜15:40〜

FMえどがわ「子育て応援団」というコーナーで、子育てに役立つお話をしています。




今月は、

今日!10月12日!


今回は、私のイチオシの子育て術、

赤ちゃんとおしゃべりできる術「ファーストサイン」についてお話しします。

おうちですぐに使えるファーストサインもお伝えしますよ。


目では見えないラジオで、目で見てお話しするファーストサインのことをどうお伝えするか、

さあ、これはなかなか腕がいる(笑)


このエピソードもする予定↓



大人から見たら、ただ縦につなげているだけのブロック、

1歳のボクは、「キリン」を作ったよ、って教えてくれたんですよ♡


赤ちゃんの考えていることがわかったら、どんなに育児が楽になるか、

どんなに楽しくなるか♪ 

経験者は語り出したら止まらない(笑)


時間内に語りきれるかな。

ぜひ聴いてみてくださいね^ ^


インターネットから聴けますよ。

幼稚園のランチ会に行ってから、小岩のスタジオへ向かい、生放送です!


お教室一覧は画像をクリック↓
各お教室、残席わずかです