幼稚園の名札に必須なのは‥ | 【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

イヤイヤ期もへっちゃら!ベビーとママが手や表情、声色などでおしゃべりするファーストサイン育児でベビーの賢さに気づけます。月齢や地域別でベビー&キッズとママのコミュニケーション教室開催中。ママ友作りも応援!オンライン講座や動画講座で世界中からの参加有。

◆ 幼稚園の名札に必須なのは‥

こんにちは!
親子コミュニケーションの専門家、
ファーストサイン&ファーストトーク講師の細川弓子です。



幼稚園の入園式もだいたい終わった頃かな。

お弁当がはじまるところもあるかな。

幼稚園に入園したら、だんだんママの手も離れていきますね。



幼稚園の3年間って、本当に濃いんです!

長男の幼稚園生活、楽しかったなぁ←私が。

次男の幼稚園生活も楽しんだなぁ←私が。


本当にあっという間。


我が家の中学3年生長男、

可愛かった幼稚園時代なんて、この間のことのようなのに

あっという間に、勝手に中学生活も終盤らしいです( ̄▽ ̄)


小学校母生活もそれなりに楽しかったのですが、より親の思い出がたくさんなのは、幼稚園の3年間。

私の友達が多くできたのも、幼稚園の3年間の方が断然多いです。


幼稚園の名札の裏、見てみてくださいね。

幼稚園の名札って、これをしといたほうがいいですよ。



名札の紙を入れるところに、セロテープを貼っておくのをオススメします。

紙がなくなるから?


うーん、それはそうとも言えるけど‥


気付いたら、なぜか‥

名札の中まで砂まみれになるんです!!


故意に入れなくても、しばらくすれば必ず入ってきます。


そんなことを知らなかった年少さんのころ、名札の中が砂でジャリジャリ。

その砂を取りたくても、そう簡単に取れるわけもなく‥

年中さんからは、新しい名札の裏には必ずテープを貼りましたよ。


なんでそんなところに?と思うけど‥。

なんでなんでしょうね(笑)


ちなみに、靴の中敷をめくると、そこからもたくさん砂が出てきます。

ポケットの中から出てくるのは当たり前です♪


子どもが家に帰ってきたら、なんだか家の中がジャリジャリ。


あちこちから砂が出てくるのは、元気に外で遊んでいる証拠なんですけどね、

できる対策はしといたほうがいいですよ。

名札。


裏にはテープで蓋。

オススメです。


子育ての豆知識も、ここでどんどんお話ししますよ。

お楽しみに♪


お教室一覧は画像をクリック↓