TBSサンデージャポンに出ました。 | 【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

イヤイヤ期もへっちゃら!ベビーとママが手や表情、声色などでおしゃべりするファーストサイン育児でベビーの賢さに気づけます。月齢や地域別でベビー&キッズとママのコミュニケーション教室開催中。ママ友作りも応援!オンライン講座や動画講座で世界中からの参加有。

◆ TBSサンデージャポンに出ました。

こんにちは!
親子コミュニケーションの専門家、
ファーストサイン&ファーストトーク講師の細川弓子です。



先日のサンデージャポンに出ましたよ。



どこに!?

「ゆみこを探せ」のコーナーか!?(笑)


ちょうど1年前くらいに、同じTBSのサンデーLIVEに出演したんです。



テレビの取材クルーが我が家にまでやってきました。

ピンポーンとなって、「こんにちは〜」って出るくだり、TAKE2でOK。

「TAKE1は、ピンポーンの後、出るのが早すぎる」とダメ出しされました(笑)


若かりし頃の私も出演。




家の中がゴチャゴチャなのをいかに隠すかに苦労した、家の中での撮影。




私の服をヒガシが触ってた〜♪



1998年の長野での冬季オリンピックの時に、通訳のボランティアとして参加したんです。

TBSさんが、ちょうど1年前くらいの2020年の東京オリンピックのボランティアの募集が始まる前に、私をTwitterで見つけてくださって、

オリンピックボランティア経験者として取材されて、出演したんです。


今、ラグビーのワールドカップで盛り上がっていますね。

日本vsサモア戦の時は、有楽町のファンゾーンにボランティアスタッフとしていたんです。



さらっと見ただけでも、NHK、TBS、フジテレビ、週刊女性などのテレビクルーが来ていましたよ。


日本戦が始まるころには、場内は大混雑。



館内に入るために、入場制限がかかっていましたよ。





さて、再び「ゆみこを探せ!」のコーナー。




こちらにも。



この、東大卒の新人アナウンサーさん、結構長い間撮影していましたよ。


さあ、答え合わせ。

赤い矢印の先に見えているフォトフレームを持っているのが私w




一応、全身が映ったw




翌日にフランス戦があったからか、フランス語を話す背の高い男性グループがいました。



私には、用はなかったみたいだけど( ̄▽ ̄)


この日の業務は、フォトフレームやフォトプロップスを持って、来場者が写真を撮るお手伝いや、会場のご案内などが主でした。

有楽町のファンゾーン、パブリックビューイングに行ったら、フォトフレームと一緒に写真を撮ってみてくださいね。



東京スポーツスクエア

東京都千代田区丸の内3丁目8-3
(有楽町駅近くの無印良品があったところです)

JR・東京メトロ有楽町駅から徒歩1分


★ 3クラス満員御礼 ★

<ファーストサイン>
・船堀chochoプレミアムクラス
・スポセンクラス
・篠崎駅前結びクラス



お教室一覧は画像をクリック↓