荒川は、江戸川区と江東区の間の川です。 | 【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

イヤイヤ期もへっちゃら!ベビーとママが手や表情、声色などでおしゃべりするファーストサイン育児でベビーの賢さに気づけます。月齢や地域別でベビー&キッズとママのコミュニケーション教室開催中。ママ友作りも応援!オンライン講座や動画講座で世界中からの参加有。

◆ 荒川は、江戸川区と江東区の間の川です。

こんにちは!
親子コミュニケーションの専門家、
ファーストサイン&ファーストトーク講師の細川弓子です。



台風の影響は、これからもっと強力になるそうです。

川に囲まれた江戸川区、川の様子を見たくなるけど、絶対に見に行っちゃダメですよ!!


荒川は、江戸川区と江東区の間を流れる川です。

葛西からすぐのところです。


見に行っちゃダメだけど、やっぱり気になる川の情報。

現在の荒川の様子が、こちらのサイトからライブで見れます。




ちなみに、江戸川区からお知らせが来ている、「新中川から西側の地域」…



新中川は、江戸川区のど真ん中を南北に流れている川です。

江戸川区からのお知らせ・メールニュース購読登録はこちらです

現在、新中川から西側の地域には避難勧告が出ています。

新中川から西側の全部の小中学校に、避難所が開設されているそうです。

水・食料など、各自で必要なものは持参の必要がありますよ。

江戸川区の公立小中学校の体育館は、すでにエアコンが設置されたところとされていないところがあります。

ご注意くださいね。


★ 3クラス満員御礼 ★

<ファーストサイン>
・船堀chochoプレミアムクラス
・スポセンクラス
・篠崎駅前結びクラス



お教室一覧は画像をクリック↓