10/21 ボクが先生!オーダーメイドのファーストトーク教室 | 【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

イヤイヤ期もへっちゃら!ベビーとママが手や表情、声色などでおしゃべりするファーストサイン育児でベビーの賢さに気づけます。月齢や地域別でベビー&キッズとママのコミュニケーション教室開催中。ママ友作りも応援!オンライン講座や動画講座で世界中からの参加有。

◆ 10/21 ボクが先生!オーダーメイドのファーストトーク教室

こんにちは!
親子コミュニケーションの専門家、
ファーストサイン&ファーストトーク講師の細川弓子です。



11月1日の幼稚園の入園試験直前のファーストトーク教室は、思いがけずマンツーマンレッスンになりました。

そんなときは、オーダーメイドレッスン♪

複数のキッズがいるときにはできない、その親子さん特製のレッスンになる、おトクな回にしています。




いつものように、私せんせいが本を読みました。

そのあと、「ボク読むよ。」って読んでくれました。



物覚えイイ!

1回しか読んでないのに、覚えてる〜!!


おうちでも、よく読んでくれるんですって。



本が大好きで、持ち歩いている本も見せてもらいました♪

マンツーマンレッスンならでは、ご本人は学んでいる自覚がなく学んでいる時間なんです。


この日は幼稚園の入園試験が近い = ハロウィンが近かったので、ハロウィンバージョンの内容でしたよ。


真剣なお顔。




集中しているときは、ママは見守ります。



集中しているときは、危なくないように見守っていればいいんです。


自分のだけでなく、ママの分も作って、お土産にしましたよ。

おうちでも何回も楽しんでるって、後日ママから教えてもらいました ^ ^


この後、防災グッズの1つに加えたい、新聞紙でスリッパを一緒に作って、

終わりの写真撮影タイム。




どんなスタイルだっていいじゃない〜




一応、集合写真っぽいのもね。




スマホ貸して〜 ってお顔も可愛すぎました♡




幼稚園の入園試験直前だったので、

入園試験で聞かれそうなことをレッスンに挟んでみたり、

ママの不安に思っていることを聞いて、解決の方向に持って行ったり、


当日までにやっておいたほうがいいこと、

当日やったらいいことなど、

Sくん特製の情報をたくさんお話ししましたよ。


次回のレッスンで、合格後のSくん親子さんにお会いできるのが楽しみ♪


来年の入園試験に向けて、体験談などを聞きたいママさん、大歓迎♪

今なら、かなりホットな体験談を、体験したママ本人から直接聞くことができますよ。


もちろん、試験が終わった親子さんも大歓迎♪

幼稚園入園準備のこと、入園までにやっておきたいことなども随時お話ししますよ。


幼稚園の情報も聞ける

次回ファーストトーク教室は、

明日11月18日(月)10:30〜
長島桑川コミュニティ会館 和室

で開催します。


若干名お仲間募集中です。

>>> 参加ご希望の方は、今すぐこちらをクリック >>>


★ 2クラス満員御礼 ★

<ファーストサイン>
・船堀chochoプレミアムクラス
・スポセンクラス



お教室一覧は画像をクリック↓