【満員御礼】ママが本気になるクリスマス会、開催します。 | 【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

イヤイヤ期もへっちゃら!ベビーとママが手や表情、声色などでおしゃべりするファーストサイン育児でベビーの賢さに気づけます。月齢や地域別でベビー&キッズとママのコミュニケーション教室開催中。ママ友作りも応援!オンライン講座や動画講座で世界中からの参加有。

◆ ママが本気になるクリスマス会、開催します。

こんにちは!
親子コミュニケーションの専門家、
ファーストサイン&ファーストトーク講師の細川弓子です。



私ゆみこ、ベビーマッサージの先生ではないんです。

初級の知識はありますけどね、プロじゃないw


というわけで、私ゆみこ単独ではベビーマッサージのお教室を開くことはできないんです。

ベビーマッサージって、とってもいい♪

…ってことは、身をもって体感しているんですけどね。


お教室を開催できるほどの資格を所有していないので、、、


ベビーマッサージを主に楽しむ「ベビーサークル 0歳児クラス」は、ゆきこ先生にお願いしているんです。

市川市の下総中山から、月1回来てもらっているんです。


葛西地区にも、ベビーマッサージを楽しみたいママさんがたくさんいるから。

ベビーマッサージの先生ではない私ゆみこにまで、ベビーマッサージのお問い合わせがあるから。




ベビーダンスも、育児中にぜったいに体験してほしいことの1つ!

夜泣きだってへっちゃらになった私ゆみこのオススメ、ベビーダンス!

スポーツと無縁に生きてきた私が、次男と一緒に楽しめた運動(?)、

抱っこ紐も毎回チェックしてもらって、ダンスのレッスン後には心地よい疲れとスッキリ感が楽しかったなぁ。


ベビーダンスがイイ!ってことはいくらでも言えるんだけど、私が教えることができないので、ベビーダンスインストラクターの夏織先生にクラスを持ってもらっています。


講師仲間の ゆきこ先生と夏織先生と私ゆみこ、

ランチなんかにも行っちゃいます。


ちょっと味見〜なんてこともしちゃいます。




そんな 夏織先生 x ゆきこ先生 x 私ゆみこ 3人がベビーサークル クリスマスバージョンを開催します。

0歳児クラスさんも、1歳児クラスさんも、一緒に楽しみますよ。


当日は、ベビーダンスやファーストサインを楽しんだり、

プレゼント交換をしたり、

ママが本気で戦う何かをしたり(!)、

商品をゲットしたり(!!)、


もちろん、私ゆみこの仲間の企画なので、「ママ友を増やす」しかけはたっぷりです。

これからの育児、保育園や幼稚園に入園後も、ママ友の絆って貴重だから。

実際、0歳の頃に出会った子どもたちが中学校で同じクラスだったりするんですよ〜。

現に今、中3長男の周りに何人もいます。

赤ちゃんの頃を知る母たちはけっこう感激します!



ごろーんと寝転んでいる赤ちゃんも、「キリン」の絵のお洋服を着ているよって教えることができるくらいの1歳児ちゃんも、みーんな大歓迎!



(右の女の子は、ファーストサインで「キリン」って教えてくれました。この左手の動きです。

左の座布団の上の女の子のグレーのお洋服には、よく見ると白いキリンの絵があったんです!!

ファーストサインって、いつから始めてもいいんです。

でもなかなか勇気が出ないってあなたに、ハードルを低くしましたよ。

ベビーサークルの0歳児クラスと1歳児クラス、合同でクリスマス会を開催します。

1歳児クラスには2歳のお友達もいるので大丈夫。


今回は、ゆきこ先生に主に内容を考えてもらったので、今までの私じゃ考えつかなかった内容も盛り込んでありますよ。


大人同士のプレゼント交換(普通の交換ではありません〜♪)、



リアルにちょっとお金持ちになるかものゲーム、

ママ友が増える仕組みのゲーム、

ママも動きます!のゲーム、


こんなに盛りだくさんで時間内に終わるのか!?という感じですが、ちゃんとおさめます。



一昨年はこんな格好もしてみましたよ、ワタシw


さて、ベビーサークルのクリスマスバージョンの詳細は下記の通りです。

募集開始前に、お申し込みがあいつぎ、残りのお席が少なくなってしまいました。

ピン!ときたら、お申し込みは今すぐがオススメです!

ベビーサークル 2クラス合同
クリスマスバージョンレッスン


◇12月20日(金)10:30-12:30

◇場所:葛西区民館 和室(3階)
(葛西駅より徒歩5分)

◇定員:15組残1組→ 満員御礼・キャンセル待ち受付中

◇参加費:通常のベビーサークルの参加費と同じ
(3.000円(単発)、クリスマス会の月より3ヶ月分お支払いの方は
7.500円(3回分)となります。)

◇持ち物:
①1.000円前後のクリスマスプレゼント。
プレゼント交換をします♡
子供の物ではなく、ママが楽しめる物🎁

②100円玉と10円玉

③体温計(ベビーダンスに必要です)

④抱っこ紐

⑤飲み物

動きやすい服装で来てくださいね。

ママもがっつり動きますよ。


クリスマスコスチュームも大歓迎⭐︎


こんなワクワクたっぷりのクリスマス会に参加したい、

ベビーダンスやファーストサインを試してみたいってあなたは、

今すぐこちらをポチッとしてくださいね。

夏織、ゆきこ、私ゆみことLINEでつながっているあなたは、LINEからのご連絡も大歓迎ですよ。


お友達を誘い合わせてでも、

お一人でも大歓迎!

募集開始前に、お申し込みがあいつぎ、残りのお席が少なくなってしまいました。

ぜひ一緒に楽しみましょうね。



★ 2クラス満員御礼 ★

<ファーストサイン>
・船堀chochoプレミアムクラス
・スポセンクラス



お教室一覧は画像をクリック↓