自宅にいながらオンラインで抱っこ紐講座に参加しました。 | 【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

イヤイヤ期もへっちゃら!ベビーとママが手や表情、声色などでおしゃべりするファーストサイン育児でベビーの賢さに気づけます。月齢や地域別でベビー&キッズとママのコミュニケーション教室開催中。ママ友作りも応援!オンライン講座や動画講座で世界中からの参加有。

◆ 自宅にいながらオンラインで抱っこ紐講座に参加しました。

こんにちは!
親子コミュニケーションの専門家、
ファーストサイン&ファーストトーク講師の細川弓子です。



メインはファーストサインの先生の私ゆみこですが、

普段のお教室でも抱っこ紐の使い方をお伝えしたり、

街行くママの抱っこ紐の使い方が気になりすぎてしかたなかったり…


我が子はとっくに抱っこ紐の必要な年齢じゃなくなっちゃった今、

もっとママさんたちに、楽しみながら抱っこしてもらいたいなっていつも思っているんですよね。

だって、義務感で抱っこするって、しんどいでしょ。

抱っこによって、腰を痛めたりしたら残念だし。


人生でほんのちょっとの抱っこの期間、

せっかくなら快適な幸せな思い出であってほしいしね。



いつもの抱っこ紐講座は、エルゴのような、バックルタイプの抱っこ紐を使います。


ママフェスタでも抱っこ紐講座を開催予定で準備をしていたところ、

PowerWomanさんにお声がけいただき、新しい抱っこ紐「べべポケット」の使い方を習う機会をいただきました。


そのキックオフ座談会に、リアルで参加する予定だったのですが、

その日から小学生の次男のクラスがインフルエンザで学級閉鎖になってしまうという悲劇…。


次男だけを見ると、次男は元気いっぱいで何の問題もなさそうなのですが、それで子連れで参加!?それじゃ、学級閉鎖の意味もないしなぁと悩んでいたところ、

オンラインでもリアルの会場とつなぐというご提案があり!


迷いなく、オンラインでの参加にさせていただきました。



べべポケットって抱っこ紐、知ってる?ってファーストサインの教室でママさんたちにお聞きしたところ、

知っているママさんはゼロでした…。


この抱っこ紐、「赤ちゃんを抱っこしながらコーヒーを飲みたい」という開発者の気持ちがたっぷり込められた抱っこ紐なんです。


私もコーヒーも飲みたかったし、

ちょっと硬めに戻したカップラーメンを、熱いまま食べたかった!!


そんな新米ママ時代の私にプレゼントしたい抱っこ紐。


普通に対面で抱っこはもちろん、

ママの横や背中の方で抱っこすることもできちゃうんですよ。


こんな風に、ママの横や背中にべべポケットの抱っこ紐でくっついているんです。



同じ抱っこでも、前に抱っこしていたら危なかったり、邪魔されちゃったりで飲みにくいコーヒーも飲めちゃいます。

赤ちゃんもママにぴったりくっついているので、ニコニコ安心。


この抱っこ紐、チェアベルトにもなるので、外食の時も安心。


そして、べべポケットはかなり軽いので、念のためにもっていく抱っこ紐としても大活躍まちがいなし!


歩けるからって、何も持たずに外出しちゃうと、「抱っこしてーー!」って泣かれちゃった時、

そんな時に限って長時間の抱っこになることが多いし、それはそれは拷問です…。


水遊びの時も、べべポケットのまま遊べちゃうそうです。

軽くって乾きやすい素材でできているので、濡れちゃっても大丈夫だそうですよ。


江戸川区にはあちこちにあるじゃぶじゃぶ池。

葛西臨海公園にも海があるし、

水遊びデビューにもいいですね!


この抱っこ紐「べべポケット」って、ベビーの知育玩具のメーカー「people(ピープル)」さんの商品です。

開発者は4児のママさんなんですって。

コンパクトなのに、先輩ママさんの知恵や経験がたっぷり詰まった抱っこ紐です。


この日は、現役ママさんも参加していました。

実際に使ってみたり、正しい使い方を開発者直々に教えていただいたり。

やっぱり百聞は一見にしかず。

YouTubeなどを見て、我流にやってみるのとは大違い!でしたね。


私は自宅からオンラインの参加でしたが、その場にいるかのように一緒におしゃべりできたり、質問できたり、

お教室でよく楽しむ「どこ?」のファーストサインを使った遊びをお伝えしたり、


(↑パソコンの画面の中は私ゆみこ)

今回私は、ひょんなことからオンラインでの参加になりましたが、

ちょうどオンラインでのファーストサイン教室を計画していたところだったので、いいタイミング♪

(4月から暫定的にオンラインのファーストサイン教室、開催します。)


WEB環境があれば、簡単につなげるアプリZoomを使って、赤ちゃんが寝た後に、オンライン飲み会だってできるんですよ(経験あり♪ 何度も(笑))。

外に出ないので、ウイルスの心配もないっ。


この日のオンライン座談会の様子は、「ともえ」の記事でもご覧いただけます。

もちろん、べべポケットって、そんなにいい抱っこ紐なの!?ってあなたも、ご覧くださいね。↓欲しくなるかもです↓






(ブログ30日チャレンジ18日目) #アメブロ30日チャレンジ #ブログ30日チャレンジ
★ 2020年度 ★
★ 3クラス満員御礼 ★


<ファーストサイン>
・西葛西クラス

<ベビーサークル>
・0歳児クラス
・1歳児クラス

キャンセル待ち受付中


◆お教室・親子サークル◆

新学期2020年4月スタート生
一般受付開始しました。


<ファーストサイン教室>妊婦さん~1歳半位のお子さんとママ     
・西葛西クラス 🈵キャンセル待ち受付中
・篠崎駅前結び整骨院クラス

NEW・ニコットプレミアムクラス(瑞江)

<ファーストトーク教室>1歳半位~未就園児とママ
・長島桑川コミュニティ会館クラス 注意残2組

<ベビーサークル>

NEW・ベビーダンスクラス
NEW・筋膜リリースプレミアムクラス
(子連れクラス・オトナクラス)
・0歳児クラス
(主にベビーマッサージ)🈵キャンセル待ち受付中
・1歳児クラス
(主にサイン+トーク)🈵キャンセル待ち受付中

◆資格取得スクール◆
<プロ講師養成講座>
<初級講座>


○ママフェスタのとっておき情報も配信するメルマガ○
【赤ちゃん期から未就園児の子育てがグンと楽になるヒミツ】


○お問い合わせ・お申込み○
お問い合わせ・お申込みはこちら


○電話○
お電話でのお問い合わせはこちら


○LINE○
新学期のお教室申込は、LINEからも受け付けます。
友だち追加



@ecp2480h で検索!