新学期始まります!入園・入学おめでとう!! | 【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

イヤイヤ期もへっちゃら!ベビーとママが手や表情、声色などでおしゃべりするファーストサイン育児でベビーの賢さに気づけます。月齢や地域別でベビー&キッズとママのコミュニケーション教室開催中。ママ友作りも応援!オンライン講座や動画講座で世界中からの参加有。

◆ 新学期始まります!入園・入学おめでとう!!

こんにちは!
親子コミュニケーションの専門家、
ファーストサイン&ファーストトーク講師の細川弓子です。



外出自粛の毎日、

学校も幼稚園もお休みだったりするけど、

時は流れています。


この春、中学校に入学する子達、

小学校に入学する子たち、

幼稚園に入園する子たち、

保育園に入園する子たち、

ラメールのお教室を卒業した子たちの新しい人生が始まります。

入園・入学おめでとう!!


先日、小学校に行った時には、すっかり新入生を迎える準備ができていましたよ。

当日、表に出すだけにスタンバイされていた看板。




ちょっと前まで、お手紙が盛り上がるくらい貼ってあった学年だよりなどの土台もまっさらに。




給食のお知らせのホワイトボードも、ピカピカに磨かれていました。



これらが貼り出しや書き込みでいっぱいになる日が待ち遠しいです。


うちの小学校は毎年、新1年生の初日の給食はカレーライス、のようです。

そういや、給食を初めて食べるって子もいますよね。

自分たちで準備した給食を食べるって、初めての子ばかりかも。


江戸川区の小中学校は、始業式と入学式は、超短縮のイレギュラーモードで開催されます。

そして、翌日からゴールデンウィーク明けまでお休みが継続します。


そんなことに賛否両論ありますが、

とにかく、とにかく元気に休校明けに笑顔で集まりたいですね。



それまでは我慢ガマン。

外出も最低限で。


マスクを買う行列にも並びたくないので、とりあえず小2次男の分だけ作りました。



アイロンもかけてないけど、まあいいや。

ゴムは、ズパゲッティ、Tシャツヤーンで代用できるって、お教室のママさんに教えてもらったので、それで作成。

マスクのゴムよりも伸びがいまいちなので、ゴムよりも長めにしておくのがポイントです。


とにかく元気で。

子育てひろばも閉まっているし、赤ちゃんと2人で家で何をしたらいいかわからないってあなたは、

この7つのこと、やってみるといいですよ。




★ 2020年度 ★
★ 3クラス満員御礼 ★


<ファーストサイン>
・西葛西クラス

<ベビーサークル>
・0歳児クラス
・1歳児クラス

キャンセル待ち受付中


◆お教室・親子サークル◆

新学期2020年4月スタート生
一般受付開始しました。


<ファーストサイン教室>妊婦さん~1歳半位のお子さんとママ     
・西葛西クラス 🈵キャンセル待ち受付中
・篠崎駅前結び整骨院クラス

NEW・ニコットプレミアムクラス(瑞江)

<ファーストトーク教室>1歳半位~未就園児とママ
・長島桑川コミュニティ会館クラス 注意残2組

<ベビーサークル>

NEW・ベビーダンスクラス
NEW・筋膜リリースプレミアムクラス
(子連れクラス・オトナクラス)
・0歳児クラス
(主にベビーマッサージ)🈵キャンセル待ち受付中
・1歳児クラス
(主にサイン+トーク)🈵キャンセル待ち受付中

◆資格取得スクール◆
<プロ講師養成講座>
<初級講座>


○ママフェスタのとっておき情報も配信するメルマガ○
【赤ちゃん期から未就園児の子育てがグンと楽になるヒミツ】


○お問い合わせ・お申込み○
お問い合わせ・お申込みはこちら


○電話○
お電話でのお問い合わせはこちら


○LINE○
新学期のお教室申込は、LINEからも受け付けます。
友だち追加



@ecp2480h で検索!