江戸川区瑞江でファーストサインを楽しめます@ニコットミュージック | 【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

イヤイヤ期もへっちゃら!ベビーとママが手や表情、声色などでおしゃべりするファーストサイン育児でベビーの賢さに気づけます。月齢や地域別でベビー&キッズとママのコミュニケーション教室開催中。ママ友作りも応援!オンライン講座や動画講座で世界中からの参加有。

◆ 江戸川区瑞江でファーストサインを楽しめます@ニコットミュージック

こんにちは!
親子コミュニケーションの専門家、
ファーストサイン&ファーストトーク講師の細川弓子です。



長らくお待たせしました。

7月16日(木)瑞江駅近くのニコットミュージックで、ファーストサイン教室がスタートします。

本当は4月からランチ付きのファーストサイン教室でスタートする予定だったのですが、



「おいしい」って言いながらのランチタイムを楽しみにしていたのですが、


こんな時期なので…

しばらくの間、ランチタイムはなしで、

ファーストサインのレッスンをたっぷり楽しむクラスでスタートします。


ニコットミュージックへのアクセスはこちら、佳代子先生のブログ記事が詳しいです。




建物の入口はこんな感じ↓

自転車は、入口の両脇に置いて下さいね。(写真の右の子乗せ台が付いている2台の位置)

赤いコーンより美容室寄りは、美容室の敷地なので置かないでくださいね。




入口に呼び鈴(っていう?)があるのですが、日中は押さなくても開きます。



↑何も押さなくても大丈夫。入れます。

階段かエレベーターで2階まで上がってくださいね。

ベビーカーのままでOKですよ。


2階に上がると、こんなに開かれた明るいお教室。




入ってすぐ右手には、洗面台やトイレがあります。

空気清浄機も置いてあります。


ニコットミュージックに入ったら、まず手を洗いましょう。




お教室のお部屋に入る前には、消毒をしましょう。

アルコール入りで大丈夫なあなたは、ボトルをプッシュ。

アルコールなしがいいあなたは、写真左のツートンカラーの機械の口に手をかざすと、自動で消毒液が出てきます。




さて、ステキなお教室はこんな感じです。



とっても明るく開放的な空間です。


ここでも空気清浄機ががんばってくれます。




都営新宿線瑞江駅から徒歩3分のところにあるニコットミュージックなので、

いろんなところからアクセスがいいところだと思います。


西葛西在住の私は、天気が良ければ自転車でお散歩がてらいきます。

天気がイマイチなら、バスと電車で行きますよ。

第1回目は、7月16日(木)です。

10時半から11時半の1時間、ファーストサインレッスンをたっぷり楽しみます。



ランチタイムは、もうちょっと世の中が落ち着いてからの楽しみにとっておきましょうね。





おうちでもすぐに役立つファーストサイン、

おうちでママ1人では対応できなそうなダイナミックな遊びも楽しむファーストサイン、



赤ちゃんとママがおしゃべりできるようになって、

育児をラクに、育児を何倍も楽しめる毎日、

瑞江駅近くのニコットミュージックから始めましょっ♪

現在お仲間、若干名募集中です。