【参加費無料】子育てとお金のお教室・教育費と貯蓄術が身につきます。 | 【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

イヤイヤ期もへっちゃら!ベビーとママが手や表情、声色などでおしゃべりするファーストサイン育児でベビーの賢さに気づけます。月齢や地域別でベビー&キッズとママのコミュニケーション教室開催中。ママ友作りも応援!オンライン講座や動画講座で世界中からの参加有。

◆ 【参加費無料】子育てとお金のお教室・教育費と貯蓄術が身につきます。

こんにちは!
親子コミュニケーションの専門家、
ファーストサイン&ファーストトーク講師の細川弓子です。



これまで、何度か葛西地区での開催を担当させていただいた

「子育てとお金のお教室」、

今回はオンラインで開催されます!


今まで、会場に行くのがめんどくさいなぁとか、

雨が降ったらイヤだなぁとか、

話を聞いている途中で赤ちゃんが泣いたらどうしようとか、

会場で変な勧誘されたらどうしよう??とか…


いろんなことを思っていたあなたも、オンラインならまったく問題なし!




お金のお話を聞く前に、10分間くらい私ゆみこ担当で、ファーストサインのミニレッスンをします。




私ゆみこが担当するのは、9月24日(木)の回です。

それ以外の日は、他の先生方のミニレッスンに参加できますよ。


「子育てとお金のお教室」って何なの?

参加費無料って、しかもプレゼント付きって大丈夫?


… よく聞かれます。

大丈夫です。


私は2年くらい前に、リアル開催の時に参加しました。

ずーっとかけっぱなしになっていた保険のことが気になりながら、怪しい人には聞けないし… でもお金の知識はないし…なんてずっと思っていたんですよね。


そこで、まずは全体に向けた話を聞いてみようと思ったんです。

それで、ファイナンシャルプランナーの講師の先生の人柄も見れるし、

合わなそうと思ったらサッサと帰っちゃえばいいし、という気軽な気持ちで(笑)


でも、信頼している方からの紹介の講座だったので、まずは変な勧誘は絶対ない、という安心感があったんですけどね。


(↑講座中に私の席から隠し撮り)

それまで、入っていた保険は、夫の会社に出入りしている保険会社のセールスレディーさんからオススメされた保険。

しかも見直ししたのは今高校生の長男が生まれる前だったかな?といったいつの保険?って感じので気になってはいたんです。


そこで参加した「ママのための貯金力アップセミナー」、

なんと自分がお金に無知だったのか… と次から次に出てくる損していた事実…。

そんなこともあって、保険を全面的に見直しすることにしました。


後日、無料で個別相談にものってくださるんです。

当日の先生は怪しくないこともわかったし(笑)、我が家の家計をお任せしたい!と思ったのでお願いしました。

我が家に先生が来てくださり、今後のお金の人生設計なども、詳しく教えてくださいました。


実際に契約するまで、夫婦で納得がいくまで何度も説明に来てくださり、3回目に印鑑を押したかな。

貯蓄方法も教えていただき、今まで漠然と抱いていた老後の不安も激減しましたよ。


そこから、ありがたいことに家族全員元気に過ごしているので、保険金の請求までには至っていないのですが、安心感が違います。

だって、我が家特製オーダーメイドの保険なので♪


学資保険って入ってる?

貯蓄は定期貯金?

住宅ローンは借り換えた方がいい?


今最もオススメなクレジットカード・ブランドは?


そんな疑問も解決しちゃいましょう。

ママは賢くならなきゃっ!

家計を見直す力も、貯金力もアップする方法も聴けちゃいます。


参加資格は

ママならだれでも参加OK!

今回はオンライン開催なので、パパも一緒に参加OK!


もちろん、お子さんと一緒に参加でもOK。

オンラインで開催です。

お顔出しもお名前出しも不要です。



当日、お金のことをお話ししてくださる先生は、数字に弱い私ゆみこが担当するには、かなり無理がありますので〜

豊富な知識と経験のあるお金のプロにお話を聞いちゃいますよ。



オンライン講座中にも質問タイムがありますが、

もっと相談したいなと思ったら、個別相談を申し込んでください。


個別相談を申し込まない限り、電話も営業も、勧誘なども一切ありませんので、ご安心くださいね。


2年前に私ゆみこ主催で開催した時の様子はこんな感じでした。




その時の、個別相談の申し込みの列!



個別相談を申し込む列。

この列が長かったので、ちょっとした伝説になっているみたいです…。


もちろん、申し込まなかった方もいましたが、その後の勧誘も一切ナシです。



お得なお話を聞いて、豪華なプレゼントもゲットしてください。

私からのプレゼントを選んでいただくこともできますよ。


いつの日付に参加していただいてもOKですが、

私は9月24日(木)に参加します。



【子育てとお金のお教室
〜教育費と貯蓄術〜】


日時:
9月24日(木)
9月25日(金)※
9月29日(火)
10月12日(月)
10月19日(月)

10:25-12:00(受付開始 10:15) 
※9/25は10:55-12:30(受付開始 10:45)

会場:自宅で受けられます!
(オンラインアプリZoom・顔出し不要のウェビナーを使用)

参加費:無料 

定員:20名


詳細、お申し込みは、直接ともえスクールへ。

紹介者の欄に「細川」と書くと、話が早いですよ。

https://tomoe.life/32606