図書館の本を返却しなくていい!?リサイクル本市開催! | 【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

イヤイヤ期もへっちゃら!ベビーとママが手や表情、声色などでおしゃべりするファーストサイン育児でベビーの賢さに気づけます。月齢や地域別でベビー&キッズとママのコミュニケーション教室開催中。ママ友作りも応援!オンライン講座や動画講座で世界中からの参加有。

◆ 図書館の本を返却しなくていい!?リサイクル本市開催!

こんにちは。

江戸川区で1番選ばれているベビー系教室
ラメール の 細川弓子です。



江戸川区の図書館には、リサイクル本があるんです。

「この本はリサイクルの本です」というこんなシールが貼っています。



図書館で貸し出しなどに使われていたけれど、もう古くなって図書館の蔵書じゃなくなった本をいただけるんです。

まだまだ使える本も置いてあることがあるのでとっても嬉しいシステムです。


西葛西図書館だと、入口を入って、左に曲がってすぐの棚に置いてあります。


置いてある本は様々で、

絵本があるときもあれば、

超マニアックな雑誌が置いてあることもあります。


お教室で使えそうな本、

我が家の子どもたちや私が楽しめそうな本をいただいてかえります。



江戸川区のおまつりの時などに、図書館のブースでもらえることもあるんですけど、今年はなかなかそんな機会もなく・・


と思っていたら、

西葛西図書館で、リサイクル本市があるそうです。



11月27日(金)11時〜17時
11月28日(土)10時〜16時

西葛西図書館の3階ギャラリーで開催だそうですよ。


いい本が見つかるといいですね♪


★ 3クラス満員御礼 ★

<ファーストサイン>
・葛西クラス
・結びクラス(篠崎)

<ベビーサークル>
・1歳児クラス

>>>キャンセル待ちは
こちらをクリック>>>