彩零のマビノギ英雄伝

彩零のマビノギ英雄伝

マビノギ英雄伝のギルド「彩雨」でギルドマスターをさせて頂いている「彩零」のブログ!
主にベラの彩零、イヴィの彩櫻で活動しています!

Amebaでブログを始めよう!
ついにマビノギ英雄伝が2018年8月29日(水)11:00でサービス終了となりました。
彩雨は2013年6月28日から約5年の活動となりました。
 
彩零のマビノギ英雄伝の更新もこれが最後になります。
ご愛読ありがとうございました。
 
私はゲーム引退します。

 

いくつか記念写真を載せておきます笑
☆1周年
☆4周年
☆5周年
☆サービス終了前夜
☆ギルド動画

 

私が目指したギルドは「実家のようなギルド」でした。
ギルド放浪に出たり別ゲーとかで英雄伝を休止したりして彩雨を離れても
戻ってきた時にブランクとか感じずに昔のままでいられるギルドです。
 
それを実現するために私が意識していたことはたった1つ。
「ブレずに私が私であり続ける事」です!
結果的にわがまま言いまくってマスターらしいビシッとした所は一切なかった気もします笑
歳を重ねるにつれて性格全開でしたね・・・。
ちなみに誤字もブレないためにあえてやってきたことです。本来は誤字なんて全くしません。(重要
 
目指したギルドに近づいていたかもわからないし、
みんなにとって居心地の良いギルドだったかもわからないけど、
私は本能のまま動いて楽しめていたので満足してます←
 
長々語ってもしょうがないので、メンバーに一言ずつ!
(順不同、サービス終了付近までにインかコメントがあったメンバーに限ります。)
 
☆ゆずさん
貴重な彩雨初期メンバー。ひたすらスリルを求めて難易度高い所行ったね!
少人数砂漠レイドとかコレンロチェヒーローによく一緒に行ってたのが印象強いかな。
チャットではボソッっていう一言が好きでした笑 いいタイミングで来るのですごいボソっと感があった笑
昔は自キャラのイラスト書いてたけど、最近は書いていないのだろうか・・・ってちょっと気になっていたことは秘密笑
最初から最後まで彩雨にいてくれてありがとう!
 
☆いそらさん
貴重な彩雨初期メンバー。5年以上共に過ごしたって思うと感慨深い。
最初の数年は称号の数がずーっと同じくらいで、右下がピコンとするたびにまた称号増やした!負けてられない!って私がなってた笑
モルバン全盛期は拘束阻止が被らないように無言で合わせたりして、すごい楽しかった笑
個人的にはみんなでおふざけしてて、いそらさんはやらないだろうなーって思ってる事をしっかりやってくる所が好きでした笑
最近だとなんだろ・・・ギルド倉庫で顔作ってた時にちゃっかり参戦してたやつかな!
ギルド倉庫で思い出したけど、メルTAでカイで1位とってもらったNPで倉庫拡張してくれたのは超嬉しかったよ!
「○○○○ゃみ」は忘れません←
最初から最後まで彩雨にいてくれてありがとう!
 
☆Dさん
最初に彩雨に来たのはほぼ初期の頃だったよね笑
それから何回放浪の旅に出て、何回戻ってきてくれたんだろう笑
いっつもいじられてた気がするけど、たまーーーに素直に褒めてくれるんだよね。
いじるポイントが的確だからくっそーって思ってたけど、素直に褒められるとコロっといってしまう私であった。
暇な時は適当にチャット投下すれば付き合ってくれたので楽しかった!
サービス終了が決まった時すぐに彩雨に戻ってきてくれた時は本当に嬉しかったよ。恥ずかしくて言えなかったけど。
色んな話に付き合ってくれたり、何回も彩雨に戻ってきてくれてありがとう!
 
☆ひみさん(照さん)
古参メンバー。ギルド倉庫の装備を揃えてくれました!
とあるきっかけで落ち着いたらまたインすると残して旅立って行った・・・。
そして3年以上の月日が流れ、もう会えないかなーと思っていたら槍を投げに戻ってきた!笑
久しぶりにどこか行く?って聞いて帰ってきた答えが「槍投げたいです」だった時、ああ槍ギルドだなって改めて感じました。
おかげさまでギルド動画が捗ったよ!
いつもの鋭いコメントも健在で安心しました笑
そういえば村雨さんがひみさんの大ファンだったけど、結局出会えたのだろうか?
ブログにコメントくれたり、最後に戻ってきてくれてありがとう!
 
☆ナルさん
ナルさんもかなり早い段階で彩雨に来てくれたメンバー。
始めはちょー真面目だった。猫だった。
でも流石年齢層高い我がギルド、おっさんたちに囲まれてくうちに化けの皮が・・・
猫はおっさんだった。
それからはダジャレを言うようになり、嫁とのイチャラブエピソードを話すようになり、聞いてて楽しかった。
時にはお嫁さんから料理アドバイスしてもらったりととても勉強になりました笑
人を楽しませる下ネタって素晴らしい。私はあんまり反応できなかったけど!
いつもフフッてさせてくれてありがとう!
 
☆ナイトさん
古参メンバー。ブログでサービス終了告知をしたら会いに来てくれた!
チャットのキレが最高です。超面白い笑
テキさんとの掛け合いが好きでした。
久々に会っても変わってなくてよかったよ!
最後に顔出してくれてありがとう!
 
☆かのさん
4年以上の付き合いになるはず・・・だけど最後に直接会ったのは何年前だろう笑
強くなって帰ってくると言ったものの最後まで帰ってこなかった←
最後くらいギルド所属にしておけばよかったのに・・・笑
ベラで承認してもらいたいだろうと思って毎日ベラで待機してたんだよ!
そんな状態だったけど、ブログで連絡が取れたのでよかった。
GM撃退伝説とハッカー攻撃伝説は一生忘れないと思う笑
最後まで彩雨を気にかけてくれてありがとう!
 
☆村雨さん
比較的新しいメンバー。それでもやっぱり3年は過ごしたかな。
貴重な私より年下メンバーだったかもしれない。
クラッシュの達人だった。新しいクラッシュできるレイドが出るたびにすごい練習してたよね笑
彩雨恒例のクラッシュ前ナイス連打に応えてくれて楽しかった!
イセットの偽セリフも楽しみにしてた笑
後レイド行きたい時めっちゃ行きたいオーラ出すの面白かったよ!素直に言ってくれてもよかったのに笑
たまーに夜遅くまで語ったよね~。主に村雨さんの彼女欲しいって話と、どんな子がタイプかって話だった気もするけど!
カッコいいクラッシュをありがとう!
 
☆銀さん
彩雨の中では比較的新しいメンバー。新しいっていっても2年くらい過ごしたけど笑
ウチのギルドは剣ベラが途切れた事がないんだけど、その剣ベラの系譜の最後の後継者笑
ホストを良くしてもらってC1レイドを周ったね!
親しくなってからは、料理の話をしたり、街コンとかデートの報告をしあったりして勉強にもなったし刺激にもなった!
特に付き合う前のデートの流れはめっちゃ参考にしました。
あれから恋の行方はどうなったんだろう・・・ってちょっと気になってる←
レイドホスト、恋バナしてくれてありがとう!
 
☆カリスさん
彩雨の中では比較的新しいメンバー。新しいといっても2年近く過ごしたかな?
完全に私の御守り役。保護者。大変お世話になりました。
チャットは何話しても付き合ってくれるし、レイドも誘ったらなんでも行ってくれました!
たまーに寝落ちてる時は無理してないかなってちょっと心配もしたけど笑
おかげでゲーム関連はもちろん、現実世界でも料理はしない、恋愛興味ない体育会バカの私が1年で毎日自炊して気になる人とデートするレベルにまでなりました。
自分で言うのもあれだけど女子力ほんと上がった笑
パソコンの操作方法からアップデートやイベント情報、花嫁修業、レイドの御守りまでありがとう!
 
☆あおいさん
比較的新しいメンバー。2年近いかな?
同じ体育会部活出身者としてあるあるみたいな話で盛り上がったね笑
地味に襲われた話が印象に残ってる←
例のゴリラの話も毎回楽しませてもらったよ!今大変そうだけど大丈夫だろうか・・・。
兄上も英雄伝プレイヤーで1回だけご一緒したよね!なんかすごい新鮮で楽しかった!
サービス終了決まってからはあんまり時間が合わなかったのが残念だった・・・。
ハックされてもめげずに一緒に遊んでくれてありがとう!
 

何の気なしにやっていたブログだけど、こうしてゲームがサービス終了になった時にアルバムが自動的に完成していたし、ゲームしていない時でもみんなと連絡が取れたので本当にやっていてよかった。
 
 


マビノギ英雄伝ランキングへ

皆さんお元気にしていますか?

私は定番のメンバーで伝統行事動画を30分くらい挑戦して寝るという日々です笑

 

段々インするメンバーも減ってきて寂しいのでブログを使って声かけをしたいと思います!

 

とっても急なんだけど、私、7/28と29が暇なんです。

時間で言うと28は20時~、29は14時~くらいが暇です。ずっとログインし続けられるわけではないけど!

あまりログインできないギルメンの方々も良かったら懐かしいレイドなり、雑談なり、伝統行事の動画撮影とかやりませんか!

 

もしログインできるよーって人いたら連絡くれたらその時間インできるように調整します!

伝統行事もね、ついに200が見えてきたよ!

 

このまま最後ギルメン達とお話も出来ずに終了は私が悲しいのでよかったら会いに来てくださいな!

 

 


マビノギ英雄伝ランキングへ

まだサービス終了まで時間があるとはいえ、インする人は減ってきて中々寂しくなってきましたね・・・

 

そんな中、特に約束していたわけでもないのに彩雨のメンバーが続々とインするという奇跡が!

せっかくなので写真撮ろうよ!っていつも通り唐突に提案してみたらみんなフリマとか一時離脱して付き合ってくれた!ありがとう!

ほとんどギルド募集かけないし基本フレンド加入NGだったけど、それでも最後までそれなりに人がいるギルドでいられてよかったなあ!

 

動画撮る企画もちょっとずつ動き始めてて最近ちょっと楽しい私です笑

(SSと動画はいつもの所にあるよ)

 


マビノギ英雄伝ランキングへ

サービス終了という事でなんか思いで作りたいなーと思って思いつきました笑

機械音痴の私が撮れる動画なんてたかが知れているので・・・

 

彩雨の伝統行事の動画を撮りたいと思ってます!

候補上げとかないと忘れそうなのでここにメモ!

もしこの候補地をみて何の動画撮ろうとしているのか分かったあなた!このブログのファンクラブ認定差し上げます!笑

 

☆記録

・ライノ3F

・イセット橋

・ヨハード開始地点

新候補地:入口、頂上

 

☆伝説

・ハヴァン砂嵐

・頂上ハシゴ

・ブラロ吸血

 

☆思い出

・パンテ開始地点

・ジャガ開始、キャンプ地点

・ハヴァン開始地点

・ラキオラキャンプ樽

・イセット階段

・ルー拘束

・ルーガラス板

・峰エレベーター

 

他にここいいよ!って思いついたら教えてね!

あと撮影に協力してくれるギルメンのログインも待ってるよ!!

 


マビノギ英雄伝ランキングへ