数秘とか風水とか | フランスの自然療法で美しいからだとこころを手に入れる Île des fleurs Paris イル・デ・フルール・パリ

フランスの自然療法で美しいからだとこころを手に入れる Île des fleurs Paris イル・デ・フルール・パリ

パリ在住19年のTomomiが、フランス本場アロマテラピーや自然療法のお話、日常生活をお届けします

【夏の日本レッスン募集開始!】

7月に東京で、私がパリで行なっているアロマテラピーのレッスンを

初級から上級まで一気に集中してやります!!!

 

初級(全4回) 1日間

 7月6日(土)10時30分から18時まで

中級1(全3回) 1日間

 7月7日(日)10時30分から16時30分まで

中級2(全6回) 2日間

 7月8日(月)・7月9日(火)10時30分から16時30分まで

上級(全9回) 3日間

 7月10日(水)・7月11日(木)・7月12日(金)10時30分から16時30分まで

 

各級の中身はバラバラに受講することはできませんが(初級の第1回と第2回だけはNG)

初級(全4回)だけ、中級1(全3回)だけ、中級2(全6回)と上級(全9回)、初級から上級までと

組み合わせは自由です。

どこから始めても、どこで終わらせても、途中だけでもOK。

 

中級1からは、自宅でやる論文形式のテストに合格しますと後日修了証を差し上げます。

お申し込みはこちら→

______________________________

こんにちは。アロマトローグのTomomiです。

 

占いお好きですか?

前に占いについてブログに書いたことがあったかと思いますが

私はテキトーに好き。テキトーが好きです。

 

自分がこうしたい!これはイヤだ!というハッキリとした意志があることが多く

無理をして何かをすることがないので

「占いで決めてもらおう」とは思っていません。そういうことが今までありませんでした。

でも、毎週の占いを読んだりはしてますね。

フーン、そうなんだ、という程度に欠かさず(笑)楽しんでいます。

 

で、古い本を断捨離していた時に、友人が書いた本が出てきたんです。

可愛らしい風水の本で、友人は風水の先生でもある(別の職業がメインなのですが)。

そういえば、こないだご飯食べた人たちと「吉報位」の話で盛り上がったなあと思い出しながら

どこに何色の何を置くと運気アップ!なんていうのを読んでいたら、なかなか興味深くて。

風水は方角が重要ですが、もまた重要なポイント。

この色は他のジャンルでも「こういう効果があるよ」と言われていて

(例えばピンクはラブ運アップとか言いますよね)

私が持っている色のイメージと風水における色のイメージが重なっていたのもなるほどなーと。

貴石のローズクオーツが女性らしさupとか彼氏ができると言われているのと同じじゃーん、って。

色のイメージってどこから来たんですかね。神話とかかなあ。きになる。

 

友人の本は、西に麒麟の置物を置け!みたいなものではなくて

ソフトに「玄関はきれいにしましょう」とか「水回りの掃除は欠かさずに!」とかなので

あらためて気をつけなくっちゃと思い、大いに参考になりました。

 

で、ネットでいろいろ見ていたところ、数秘というのもあって。。。

これ、セッションなどされている方も多いですよね。

私も昔、ついでに見てもらったことがあります。

私の番号をいろいろなサイトで見ていたら、うそー、そうかな?と最初は思ったのですが

だんだん思い当たる節があって、なるほどなーと。

 

それによると、人に流されない、意見を曲げない、という頑固者で

みんなと違ってでも、我が道を行くので、不思議がられるとのこと(笑)。

まさにそうですねー。

ときどき、それがみんなにも通用するんだと思って、声高に主張してしまうこともありますが

地味に時代を変える力があるそうですよ。そういうの嬉しい。

また、「地味に」っていうのがいいじゃないですか。派手さはないんですよ。

 

と、がっつりハマってしまいましたが、ある程度俯瞰できると飽きてしまうんですってー(笑)。

飽きるんじゃなくて、それはそれで蓄積しておいて、いつか応用するんです。

でも、他の人からは「飽きっぽい」「どうして突然ハマるんだ?」と不思議なのだとか。

面白いですね。

 

ま、人間をすべて数種類に分けてしまうところに抵抗感はありますが

娯楽として楽しむ分には、本当に面白いなーと思います。

これからは玄関と水回りを綺麗にして運気を呼び

マイペースな不思議な人という評価を甘んじて受け入れようかと思っています。

 

色、面白いですねー!