「味わう」と歪みが整う身体の法則。 | 【埼玉入間】不調人生から卒業-『整体癒し処ゆうひ』

【埼玉入間】不調人生から卒業-『整体癒し処ゆうひ』

このブログは、身体との対話を通じて『不調人生から卒業』した整体師が、健康や心地よく日常を過ごす為に大事なことを届けるブログです。

腰椎椎間板ヘルニアや自律神経失調症、うつ病などの不調人生から抜け出した整体師のお話♪

全身で幸せを繊細に味わう素敵なあなたへ


どうもこんにちは。
整体癒し処ゆうひの知幸です。
プロフィールはこちら)



ゆうひは月1メンテナンスで来られる方が多いんだけど、

僕(整体師)に整えてもらうという感じよりは、多くの方が自分の感覚を味わいに来てるという感じです。



今回月1メンテナンスで来られた方は、仰向けに寝ると腰に違和感があるということでした。


こういう時は大体腰に原因はないので、別な所を見ていった方が簡単に楽になったりします。



ということで、この方の場合はつま先を上げる(足首)動きから「快適な感覚」を味わってもらいました。



ゆ〜っくりつま先を上げていくと(足首背屈)、腰〜背中と心地よさが全身に広がっていく感覚が感じられたようなので、その心地よさをじっくり味わってもらいます。




ある程度味わってもらったら、全身の力をこれまた心地よく抜いてもらいました。




そのあと、仰向けの腰の違和感を確認してもらうと、

あっ、あれ、そういえば、ないです!

あの腰の違和感はなくなってました。




やってることは単純なんだけど、「味わう」というのがミソで、感覚の味わい方一つで「なんでッ?」という変化が出たりします。



自然の法則的に「快適な感覚を味わうと身体は楽になる」ようになっているから、シンプルだけど歪みも整うということなんです。


『自分で感じ、味わうこと』


これが身体を整えるポイントですよ。


最後までご覧頂きありがとうございます。

繊細さを活かして、
カラダ全部で、
今を味わっていこう♪

知幸(ともゆき)



体と心の健幸情報を配信中!
キラキラLINE登録特典動画5本プレゼントキラキラ
右矢印『本当の意味で体を楽にするには?』
右矢印『身体の都合に応えるセルフ整体』
などなどご覧頂けます。

『整体癒し処ゆうひ(ともゆき)』
ID:@tomo9
OK予約・申込みもこちらからOK
《登録簡単無料》


虹身体の声を聞いて応えられるようになるセルフケアの習い事虹
右矢印自然体を思い出すセルフケア教室の詳細

自分で自分のカラダを整えられる身体のスキルを磨いていく教室!

日時:11月14日(土)13〜15時
場所:整体癒し処ゆうひ
(埼玉県入間市小谷田506-1)


クローバー『本当の意味で身体を楽にする』を追求する整体セッション!クローバー
右矢印《整体セッション詳細》
(完全予約制・少人数制)


「身体の声」と「自然の法則」を活かした操体法という整体で、あなた本来の身体を取り戻す整体セッションです。

慢性的な体のお悩みや自律神経のお悩みを得意とする体と心が楽になる整体!



音譜その他ゆうひの講座開催中!
右矢印ゆうひ提供サービス一覧


晴れ【埼玉県入間市】整体癒し処ゆうひ!
右矢印整体癒し処ゆうひHP

(埼玉県入間市小谷田・隠れ家整体サロン)

星ゆうひ(知幸)SNS関連!
twitter / Instagram
(フォロー大歓迎!)

右矢印問い合せフォームはこちら


ブログ記事のリブログ・シェアはご自由にOK