頑張るうちの子 | アキさん、刺繍作家だよ!

アキさん、刺繍作家だよ!

ナカタの名前で活動中~♪
時々何かを作ったりするので、見てあげてくださいな。

◎ネット販売始めました→http://minne.com/na-makata
◎町田のシュルツカフェでも引き続き販売中!

こんばんは〜

ちょっとこれを見てくださいな。

帽子、良いでしょ〜?
可愛いでしょ〜?



さて。うちの娘。
今日から給食だったのですが、苦手なものが出たらどうしよう、という不安から朝から涙が出ちゃった。
でも給食は週に3回ありますし、小学校に行ったら毎日です。毎日泣いてたら目が溶けちゃう。

娘は年長さんです。
給食が嫌で泣くのは3年目です。
もう母ちゃんは優しくできなくなっちゃった。疲れちゃった。なので朝から喧嘩です。

お友達が手をつないでくれて、教室まで一緒に行ってくれたのでひと安心。でも泣いてる子を置いていくのはね、辛いですね。


そしてお迎えの時間。
ニコニコした娘が「お母さん、あのね」と。
「私ね、今日初めて給食を完食したのよ」と。

実は、娘に会う前に先生から今日は完食したよって聞いてはいたんです。でも本人が嬉しそうにお話してくれるのを見たらお母ちゃん、我慢できなくなっちゃった。
しゃがんで娘を、ギュ〜っとして大号泣。
まわりはドン引きですけどね、もう我慢できません。可愛くて可愛くて。

サラダを残そうと思ったんですって。苦手だから。でもこれを食べたら完食できると思ってエイッて頑張ってみたんですって。
なんて素敵な子なんでしょう。
うちの子、ほんとに素敵なんです。

どうしましょう。
こんなに素敵な子で。
大切でたまりません。


明日はお弁当です。
だから娘は泣きません。では、また明日〜。