抜け毛の話② | アキさん、刺繍作家だよ!

アキさん、刺繍作家だよ!

ナカタの名前で活動中~♪
時々何かを作ったりするので、見てあげてくださいな。

◎ネット販売始めました→http://minne.com/na-makata
◎町田のシュルツカフェでも引き続き販売中!

こんばんは!

☺️昨日のつづきです。

さて、抜け毛が酷い私です。仕方ないので女性の薄毛を扱っている病院を調べました。

男性の薄毛の病院は結構あるのに、女性の薄毛はとても少ないのですね。幸い、私は自転車で行ける距離にひとつありましたのでそこに行く事にしましたよ。
普通の皮膚科ではなく、美容皮膚科です。脱毛とかもしてくれる所ですね。


病院に行きましたら、まずは血液検査です。
先生が言うには、何か他の病気が原因で毛が抜けることがあるので、まずは大変な病気が無いかどうか調べるそうです。凄い貧血でも抜けることがあるとか。
あと、肝臓?かな?どっかが悪いと薬を飲めないそうです。

血液検査でなんにも異常が無いことが分かったら治療開始です。
薬を飲むのですが、これ、保険適応外です。なんてこったい。
それでも治療しないと後悔しますからね、やってみます。薬の内容は、ミノキシジルとなんか栄養剤みたいのです。

ひと月飲んでも毛は生えません。
それどころか、薬を始めてひと月くらい経つと毛が更に抜けてくるのです。これは辛い。
なので、悩んでる方は病院に行くなら早めがいいですよ。更に薄くなりますから、本当に薄くなってからだとキツイです。

ふた月め。

指に毛が生えてきました。
あと、脛毛もうっすらと。腕毛も!おひげも!おでこも!うぶ毛〜!!お久しぶり!
私、2年ほど前からほとんど体毛が無くなっておりまして。楽で良かったのですが、そうね。体から毛がなくなっていくのは普通じゃないわね…

更に!眉毛が濃くなりました!
これは嬉しいです。歳とともに眉毛に隙間が出来ていたのですが、モッサモサです。楽しいです。


さて、眠くなりましたので今日はこの辺で。



ブローチ縫ってます。
ではまた。