IMG_0177

食器用洗剤でグラデーション洗剤第2弾を作ってみました。

マリンテイストのラベルを活かしたものにしたかったのと、
グラデーションも以前よりセンスの良いものが作りたかったので。

洗剤はジョイの除菌タイプ(青)とキュキュットのオレンジの香り(透明)です。

以前は、同じJOYのシリーズなら「除菌タイプが下に沈む」のですが、
キュキュットを使うと、キュキュット(透明タイプ)の方が下になりました。

デザインとしては、こちらの方が好みで、下の透明部分を活かして、貝殻も入れてみました。

キッチン周りが夏っぽく爽やかになった気がします。

外出自粛期間中は、おウチの中のコト、家事とかお掃除とかに関心が高まる人も多いことと思いますので、こういうDIYアイテムも楽しめるんじゃないでしょうか。



ボトルは無印良品、今回のラベルはエーワン手作りステッカーの透明タイプ。


以前の使用例は、こちらです。※クオリティ低めです・・・。





PDF版でのラベルデータDL
※Adobe ReaderなどPDFファイルを読めるソフトが必要です。
※フォントなどが写真と同様に表示されるので、そのままプリントするのに適しています。
●ラベルデータのダウンロードはコチラから

※ダウンロードは、「firestorage」というストレージサービスからダウンロードしていただくことになりますが、無料で会員登録等も不要です。



詰め替えボトルをお探しの方はこちら


ラベルシールをお探しの方はこちら




今回使ったラベルシール
ハガキサイズのラベルシールは、いつもエーワン「手作りステッカー」を使っています。
クリアタイプ(下地が透明) はこちら↓





以前に制作例として、今回のラベルに使ったのと同じ貝のイラストのボディソープ版もあります↓。

ボディソープ用のラベルはこちら。

 





その後、ちょっと貝多めに入れてみたのがこちら。
IMG_0179





ちなみに貝殻はこちらで入手しました。






コロナウイルス対策として、経済産業省がウイルスの消毒に効果がある家庭用洗剤のリストを公表しています。
その中に、食器用洗剤では今回使ったJOYの除菌タイプが含まれています。




その他のコロナウイルスに効果のある家庭用洗剤、楽天で変えるものの一覧はこちら


今回グラデ―ションの透明の方に使った「キュキュットの普通タイプ」はリストに入っていませんでした。
※キュキュットでは、ハンドマイルドのみがリストインしています。



その他、食器用洗剤では、「マジカ」がリストにありました。
まだ使ったことがなく、液色や、今回のような組み合わせのグラデ―ションになるかどうかわからないのですが、近いうちに試してみようかと思います。



今回のコロナ騒動で、おウチの中の清潔を保とうという意識が強くなり、お掃除とか片付けなど手をかけるキッカケになっています。
キッチンもこの機会に、キレイでオシャレな状態をキープしたいものです。