こんばんは
更新が久々になってしまいごめんなさい
とんちゃんも風太も元気にしてます


火曜日にアレルギー検査の結果を聞きに病院に行ってきました
結果は予想より悪くて💦

花粉がひどくて、そして予想していたより猫のアレルギーがひどかったこと。
白美を捕獲して家に入れてから一年たちましたが、半年以上一緒の部屋で寝ていたのがいけなかったのかな…
この結果を持って皮膚科に行きましたが
先生に厳しいことを多々言われ凹んで帰ってきました。
犬も猫もいる環境でいかに負担をかけさせないかをずっと考えて、そして先生のアドバイスを元に出来る限りのことをしてあげなければと思ってます。
保護活動も風太、とんちゃんで一旦終わりにしなければと思ってます。

月曜日にみゆちん、あみちゃん、ゆりさんが来てリビングの大掃除をしてくれたの。
ジョンのために綺麗にしようよ掃除手伝うよって言ってくれて。他人の家なのに、なんの利益にもならないのに本当に隅から隅まで掃除してくれて。友達ってありがたい( ;  ; )
掃除のスペシャリストみゆちん指導の元、掃除っていうのはこんな風にやるんだと
教えてもらって、私が今までしてきた掃除は掃除じゃなかったなと反省。
せっかく綺麗にしてもらったのでこれをキープできるよう、そしてリビングだけじゃなくて他の場所も綺麗にしようと意気込んでおります。
先生に布製のソファはダメと言われたので
近々ソファを変えようと思ってます。
ネットで毎日色々調べて空気清浄機を各部屋に購入。
そして布物にはダニの死骸や糞があってそれがアレルギーによくないと書いてあったので昨日思い切ってダイソンの掃除機を買ってきました。こんな高い掃除機買うの初めて💦充電していざソファを…毎日コロコロしてたけどあんなのぬるま湯的な掃除だったのね!ってくらいなんだかわからないものが取れる取れる💦
なんだか昨日一日でダイソンの元が取れたような気になりました(笑)
とにかくできることはやらなければと毎日あちこち掃除しつつたまった仕事をこなしていたのでなかなか更新できなくてごめんなさい。
風太が無事卒業するまで、とんちゃんを看取るまで頑張るつもりですので温かく見守っていただけたら嬉しいです